Reporting To You X
Skip To Content

Archive

March 23, 2020

「なぜ女性だけ優遇されるんですか?」悪気なくそう言った青年に、平田オリザはこう答えた。

約20年前と早い時期から、劇団員たち、特に女性の子育て支援を積極的に打ち出してきた平田オリザさん。まだまだ女性の活躍は難しいとされる演劇界。家庭と仕事…ならぬ「家庭と演劇」の両立についてどう考え、実践してきたかを聞いた。

一瞬で幸せになる…ファミマで見つけた「いちごチョコミント」がミント界最高のアイスだった

ファミリーマート(Family Mart)で見つけたアイス「いちごチョコミント」がめちゃウマでした!いちごの甘さがブワっと広がって、口の中が一瞬で幸せになる…。チョコチップもめちゃくちゃ入っていて、パリパリ食感が楽しいです!ミントのスーッと感も◎美味しいものに美味しいもの合わせるなんて、なんて罪なアイスなんだ〜〜😭

森友問題で自殺した職員の弔問、麻生財務大臣は「訴訟起こされているので難しい」

森友学園の問題をめぐり、「すべて佐川氏の指示です」などとする手記を遺して自殺した近畿財務局の上席国有財産管理官だった赤木俊夫さん(当時54)。遺族が国や佐川宣寿・元理財局長を相手取った裁判を起こすなか、国会でも改めてこの問題が注目されている。

back to top