Reporting To You X
Skip To Content

Archive

March 10, 2020

はいっ優勝です!!ツイッターで絶賛のセブンのパフェ、とんでもねえっす!!!

セブンの「宇治抹茶の和パフェ」がはちゃめちゃに最高でした!わらび餅や白玉、抹茶ホイップなどがてんこ盛りで食べ応え抜群。抹茶の甘みいっぱいではちゃめちゃに美味しいです!抹茶ゼリーは苦味強めで本格的な味わい。抹茶スイーツ好きも思わず唸る逸品でした!

「開発してくれた人ありがとう」キャンメイクのシェーディング、ナチュラルすぎて整形級なんだけど!

CANMAKE(キャンメイク)の「シェーディングパウダー 04 アイスグレーブラウン」が美容垢を中心に話題です。ブルベ肌のシェーディングが、信じられないくらいナチュラルに仕上がります。キャンメイク、陰陽師説まである。

処罰から回復へ 対話から見つめる加害者のケアされてこなかった傷

受刑者同士が輪になって互いの話を聴き合うことで、自身の心を見つめ直し、新たな生き方を身につけていく刑務所の更生プログラム「回復共同体」に初めてカメラが入った。ドキュメンタリー映画『プリズン・サークル』を監督した坂上香さんに刑務所に留まらない対話の可能性を伺った。

コンビニ価格で食べられるの??サブウェイの“おやつサンド”が予想を上回る完成度だった

SUBWAY(サブウェイ)が日本限定で販売している「あんこ&マスカルポーネ」がおいしいんです。焼き立てのパンでトロッととろけるマスカルポーネと、冷たいあんこの組み合わせが最高。高級喫茶の味なのに、まさかの170円+税で食べられます。

新型コロナで休校、家にいる子どものために…?流行りの「ぴえん」が練習帳に!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け休校などが相次ぐなか、家にいる子どもたちを楽しませようと広がったTwitterのハッシュタグ「#イラストレーターにできること」。投稿されたユニークな作品の中で「ぴえん練習帳」が話題を呼んでいます。

新型コロナ、リスクが高い場所はどこ? 専門家に聞いてみた

政府から色々リスクの高い場所が示されているけれども、どうしても納得いかないーー。そんな声がよく聞こえてきます。厚生労働省の対策作りにも関与している公衆衛生の専門家に、改めて基本的な考え方と、感染リスクの高い・低い場所の例示を行ってもらいました。

こりゃビビるわ…!ジョナサンの“札幌スープカレー”がマジで本場の味だった!

北海道の料理が楽しめるジョナサンの「北国テーブル」。今回、「札幌名物!チキンとごろごろ野菜のスープカレー」のクオリティに絶句しました。スープの味が「札幌のスープカレー」そのものだったんです。野菜もチキンもゴロゴロ入っていて、大満足間違いなしの一皿でした!

back to top