¡ Reporting To You X

Archive

2024 January February March April May June July August September October November December
2023 January February March April May June July August September October November December
2022 January February March April May June July August September October November December
2021 January February March April May June July August September October November December
2020 January February March April May June July August September October November December
2019 January February March April May June July August September October November December
2018 January February March April May June July August September October November December
2017 January February March April May June July August September October November December
2016 January February March April May June July August September October November December
2015 January February March April May June July August September October November December
2014 January February March April May June July August September October November December
2013 January February March April May June July August September October November December
2012 January February March April May June July August September October November December
2011 January February March April May June July August September October November December
2010 January February March April May June July August September October November December
2009 January February March April May June July August September October November December
2008 January February March April May June July August September October November December
2007 January February March April May June July August September October November December
2006 January February March April May June July August September October November December

November 19, 2023

【イケア】便利すぎて、家中で使いたい!デッドスペースに置ける「おしゃれ収納」小さいのに収納力バツグンなの!

IKEA(イケア)の「LENNART レッナールト 引き出しユニット, ホワイト」が使えすぎる!小ぶりサイズながら収納力バツグンで、デッドスペースに賢く収納◎清潔感のあるオシャレな見た目も最高です!

【ダイソー】この可愛さはずるいよ…!猫の手デザインの「収納アイテム」部屋中がスッキリして嬉しい!

DAISO(ダイソー)の「ケーブルタイ(肉球柄)」が便利!猫の手デザインのケーブルタイで、ゴチャゴチャしがちなコードやケーブルをスッキリ束ねられるんです。かわいい肉球にほっこり癒されますよ。

うさぎを抱っこしてるみたい!ニコアンドの「ふわもこバッグ」かわいすぎて毎日連れて行きたい!

ニコアンドの「オリジナルフェイクファーミニショルダーバッグ」は、ふわふわ素材×淡いパープルカラーがオシャレ。ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使えるから、普段使いにおすすめです!

【ニトリ】揚げ物のハードルが下がった!少ない油で使える「天才キッチングッズ」コンパクトでめっちゃ優秀でした!

NITORI(ニトリ)の「【デコホーム商品】IH・ガス火 コンパクト天ぷら鍋(バット・網付き)(MO)」が便利なんです!少なめの油で揚げ物ができて、油の使いすぎを防ぐことができます。コンパクトなサイズ感で、場所を取らないのもうれしい!

イケア「うちは999円」バレンシアガの12万円スカートに反応→センス抜群の宣伝方法が話題に

高級ブランド「バレンシアガ(Balenciaga)」が、腰にバスタオルを巻いたようなデザインのスカートを発売しました。これにすぐさま「イケア(IKEA)」が反応。自社のバスタオルをユーモアたっぷりに宣伝しました。

ヨーグルトが10倍ウマくなる…!業務スーパーで見つけた「105円おやつ」まとめ買いするほどハマっちゃった!

業務スーパーの「ナッツ&フルーツディスク(くるみ&アプリコット/アップルシナモン/くるみ&いちじく)」は、円盤型に形成されたドライフルーツのおやつ。自然な甘さと豊かな食感で、ヤミツキになるおいしさです!

お皿からこぼれるほどのスパイダー愛と、スパイダー優等生の限界。PS5『Marvel's Spider-Man2』をオタクが全力で解説するよ

世界的にも高評価が相次いでいる『Marvel's Spider-Man 2』。ここではゲーム的な側面からではなく、原作コミックを愛読している“スパイダーマンオタク”の視点から、本作の魅力や惜しかったところなどを振り返ります。

【イケア】癒されすぎて毎日使ってる!エモさ満点の「高見えインテリア」夕日みたいにきれいなの…!

IKEA(イケア)の「AROMATISK アロマティスク ティーライトホルダー スタンド付」は、ワイングラスのようなデザインがオシャレなキャンドルホルダーです。100円ショップなどで購入したキャンドルもぐっと高見えします!インテリアとしてもサマになりますよ~!

【ファミマ】びよ〜んと伸びるチーズが贅沢!寒い日に食べたくなる「あったかメニュー」お腹も心もポカポカになるよ!

FamilyMart(ファミリーマート)の「ボロネーゼ風ラザニア」がおいしいんです!スプーンを入れるとチーズがびよーんと伸びます。ラザニアもとってもモチモチですよ!

あるカクテルを注文したら、店員に笑われた「それ、女性が頼む飲み物ですよ」→男性の“プチ仕返し”が話題に

英語圏で人気の掲示板Redditで、あるバーに訪れた男性Aさん(仮名)がカクテルを注文したときのエピソードをシェア。投稿には、同じような体験をした人からの反響が集まりました。

【検証】これは「着る暖房」か!?電熱ベストの室内着用はアリかナシか調べてみた

電熱ベストって、極寒バイク乗りとか、冬の釣り人の特殊装備かと思ってた!でも「エアコン替わりにおうちで着る」人まで現れているらしい。アリ?ナシ?電気代は?暖かさは?検証してみました!

【フランフラン】楽ちんすぎて感動…!人をダメにする「もちもちクッション」ずっと座ってても、お尻が痛くなりにくいの!

Francfranc(フランフラン)の「【低反発】セディア シートクッション」がもちもちで気持ちいい!低反発だから、ずっと座っててもおしりが痛くなりづらいのがうれしい◎リモートワークのお供にぴったりですよ〜!

【動画】『Marvel's Spider-Man 2』 日本版特別トレーラー

世界的にも高評価が相次いでいる『Marvel's Spider-Man 2』。ここではゲーム的な側面からではなく、原作コミックを愛読している“スパイダーマンオタク”の視点から、本作の魅力や惜しかったところなどを振り返ります。

【GU】ふんわり柔らかくてオシャレ!体型カバーできる「あったかカーディガン」サッと羽織るだけでサマになるよ!

GUの「ブラッシュドヤーンカーディガン(長袖)」は、体型カバー効果のある、ゆったりシルエットのカーディガン。ふんわり柔らかな素材が使われているから、ニットのチクチク感が苦手な人にもおすすめです!

カインズで見つけた「天才フック」が買って大正解!まな板やフタのちょい置きに便利で、料理が楽になったよ!

CAINZ(カインズ)で見つけた「シンクマルチフック 2本組」が優秀!まな板や鍋のフタなどのちょい置きにめっちゃ便利なんです…。他にも、牛乳パックの水切りに使ったり、歯磨きコップをかけたりと、まさにマルチな活躍です!

【カルディ】これは罪深いわ…!1個33円の「カロリー爆弾おやつ」毎日たべたいくらい美味しいの!

カルディの「かぼちゃあんドーナツ」は、個包装でミニサイズのドーナツです。やさしい味の生地にはおいしいかぼちゃあんが詰まっていて、甘さがたっぷり楽しめます。ちょっとしたおやつタイムにもピッタリ!

【ディズニーお土産】可愛すぎて全種類ほしい!宝石みたいに美しい「40周年の限定グッズ」思わず見せびらかしたくなります!

ディズニーランドで見つけた「モーメンツゴーラウンド」が特別感たっぷりでオシャレ!好みのパーツを組み合わせて、自分だけのキーホルダーが作れちゃうんです。ずっと見ていられる綺麗さですよ〜!

massive round turkey on a cutting board with text saying do not make this mistake

Thanksgiving Menus Usually Get Derailed By One Of These 12 Issues, So Don't Let Them Happen To Yours

"I'm curious about appetizers at Thanksgiving — and what to serve that is not too much (so people don't get stuffed before the main event). I know a cheese plate or charcuterie board is always the go-to choice, but I wonder if there are any other options that feel special and aren't too much work..."

【ZARA新作】最近コレばっか使ってる!2WAYで使える「高見えバッグ」どんな服装にも合う名品です!

ZARAの「ミニシティバッグ」は、オールシーズン活躍してくれるシンプルなデザインのミニバッグ。小さめですが荷物の収納がしやすく、ちょっとしたお出かけならこれ1つでOK!これはヘビロテしちゃいそうです〜!

【サイゼリヤ】いくらなんでも乗せすぎだよ…!アサリの量がハンパない「やけくそパスタ」これが500円ってコスパ最高すぎる!

サイゼリヤの「スープ入り塩味ボンゴレ」がコスパ最強でした。貝付きのアサリがたっぷり入ってお値段なんと500円。価格以上のおいしさに最後まで驚きっぱなしでした。

ウルトラマラソン、車で移動。選手に1年の出場停止処分「悪意はなかった」

世界記録を樹立した経歴もある熟練ランナーが、レース中に足を痛め、友人の車に乗ってコースを進んでいた事態が大会終了後に発覚した。「トロフィーを受け取ったのは大きな間違いだった」と、不正を認めている。

「もっと気が楽になるんじゃないですか?」“素が出せない”と悩む相談者。お姉さまが送った言葉に納得しかない

叶姉妹がパーソナリティを務めるトーク番組「Spotifyオリジナル 叶姉妹のファビュラスワールド」。リスナーから寄せられた《素の自分をサラッと言えるようになるには》という相談に、恭子さんと美香さんがアドバイスを送った。

back to top