Reporting To You X
Skip To Content

Archive

February 29, 2020

「新型コロナウイルスの再感染は致死的」医師の動画に批判、専門家「信用しないで」

新型肺炎を引き起こすコロナウイルス(COVID-19)をめぐって「新型コロナウイルスの再感染は致死的」と主張する現役医師の動画が拡散。感染症の専門家で神戸大学教授の岩田健太郎医師は「そういう事例の報告はない」と注意を呼びかけている。

「検査の簡略化はいい」「根拠の説明はなかった」「病床どう増やす?」  安倍首相の会見、専門家たちはどう評価したか?

新型コロナウイルスについて、安倍首相が2月29日夜、会見を開き、国民に向けて感染拡大を防止するために協力を呼びかけました。感染症対策のスペシャリストたちはどのように評価したのでしょうか?

「男の人は、千年経っても、男の人じゃないですか」──女が無意識に受け入れてきた現実

島本理生の小説『Red(レッド)』が2月21日より公開された。映画では、かつての恋人と不倫に溺れる主人公を夏帆が演じた。正しさが求められる現代、不倫という許されざる行為に身を落としていく役柄を夏帆はどうやって向き合ったのか──。

「優しさのワクチンで未来の命を守って」 風疹ワクチンの無料クーポンを周知するためにチャリティーTシャツを販売

風疹の流行の中心となっている中年男性が、公費で検査や予防接種が受けられる無料クーポンが知られていないことから、「風疹をなくそうの会『hand in hand』」が企業とコラボして、チャリティーTシャツを販売しています。無料クーポンを周知するチラシを作るために。

back to top