¡ Reporting To You X

Archive

2024 January February March April May June July August September October November December
2023 January February March April May June July August September October November December
2022 January February March April May June July August September October November December
2021 January February March April May June July August September October November December
2020 January February March April May June July August September October November December
2019 January February March April May June July August September October November December
2018 January February March April May June July August September October November December
2017 January February March April May June July August September October November December
2016 January February March April May June July August September October November December
2015 January February March April May June July August September October November December
2014 January February March April May June July August September October November December
2013 January February March April May June July August September October November December
2012 January February March April May June July August September October November December
2011 January February March April May June July August September October November December
2010 January February March April May June July August September October November December
2009 January February March April May June July August September October November December
2008 January February March April May June July August September October November December
2007 January February March April May June July August September October November December
2006 January February March April May June July August September October November December

December 7, 2019

冬の悩みが110円でなくなった…!キャンドゥで見つけた“便利グッズ”が優秀すぎて感動…。

CanDo(キャンドゥ)で見つけた「ハンガー用すべり止めチューブ」がめちゃくちゃ優秀でした。普通のワイヤーハンガーが、これを取り付けるだけで、すべりにくいハンガーに生まれ変わるんです!これだったらコートとかをかけてもずれ落ちることがなくて◎

こんなノンアルあったんだ…!お酒が飲めなくても楽しめる“ノンアル専門店”が最高でした

神泉にあるノンアルコール専門店「the non-al stand『のん』」。ここではお酒のように“ストーリーを楽しめる”ノンアルコールが味わえます。「抽出」「発酵」「蒸留」をテーマに、既製のシロップを使うのではなく、ドリンクの原液から「のん」特製のオリジナル。「のん」が生まれた背景について、担当者は「ノンアルの選択肢の幅をもっと広げたいという思いがあった」と話します。

これさえあればこの冬最強。メイク崩れと乾燥を撃退する「メイクミスト」12選

とにかく冬は乾燥がひどくてメイクのりが悪い…しかも室内の暖房効きすぎのところに行けば汗かいてメイクが崩れる…。そんな敵ばかりの冬を快適に過ごすためのアイテムが「メイクミスト」✨一つあればまじで使える。厳選したアイテムを紹介します!!

ねぎ!ねぎ!ねぎ!とにかく、ねぎがザックザク入ってるセブンの“レンチン鍋”が天国すぎる

セブンの“ねぎ鍋”が太っ腹すぎました。まず、ねぎの量がハンパない!ザクザクたっぷりねぎを食べたい時に最高です。豚肉、豆腐、白菜のボリュームも申し分なく、まさに“野菜天国”。ひょっとすると自炊するよりも安いかも…?

「一人の時間何してる?」女子大生に聞いたら意外な答えが返ってきた…!

スマホ世代の10代〜20代女性に人気のメディア『MERY』の読者である女子大生3人に一人の時間、スマホを使う以外にしていることについて話を聞きました。カフェ探しはインスタで、ファッションアイテムやコスメ探しはYouTubeでしているというスマホネイティブな彼女たち。ですが一人の時間は意外なことをして過ごしていました。

このかわいさはズルイ!ダイソーの“ナマケモノ抱き枕”が癒やしの塊だった

ダイソーの「抱き枕」がかわいすぎます。フワフワで触り心地抜群。程よく弾力があるので、抱き心地もハンパないです。値段は500円と、ダイソーにしては高いけど、クオリティを考えたらお値段以上だよ〜!!

「表は仲良し、裏アカでは悪口…」ネットいじめが過去最多に。インスタきっかけに自殺者も

10月に公表された文部科学省の「児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査」によると、小中学校、高校の「パソコンや携帯電話等を使ったいじめ」の認知件数は16334件。ここ数年増加傾向にあり、過去最高だった。ネットいじめ、と言ってもいまではほとんどが「SNSいじめ」と言っても過言ではないだろう。

そう!!これを求めてたの!!フランフランで見つけた“便利グッズ”がめちゃ優秀

Francfranc(フランフラン)で見つけたティッシュケース「CASA TISSUE COVER(カーサティッシュカバー)」がすごく優秀でした。ティッシュ以外に、トイレットペーパーでも使えて便利。見た目がかわいいので、インテリアとしても◎値段は880円です。

嘘でしょ…?ローソンにめちゃくちゃデカイ「カントリーマアム」売ってたんだけど…?

LAWSON(ローソン)に、手より大きいカントリーマアムが売ってました!「しっとりガナッシュ風仕立てのカントリーマアム 」です。しっとりした半生食感の生地がめちゃおいしい!普通のマアムじゃ物足りなくても、これなら1枚で大満足です!

フライングタイガーの「クリスマスツリー」がめちゃカワです!やばいくらいキラキラ!

フライングタイガーの「クリスマスツリー」がやばいかわいさでした。ラメがいっぱいで、ライトをつけるとキラキラになります。ミニサイズなので、ツリーを置きたいけど場所がない…って人にはぴったり。テーブルの上に置いたらとってもキレイだからおすすめ!

人気すぎてヤバい!セブンの新作プリンが大変なことになってる…!

SNSで話題になっているセブンイレブンの「イタリアンプリン」はご存知ですか?固めの食感が特徴という、コンビニプリンにしてはめずらしい商品。チーズやクリームが入っているので、コクがあって濃厚な味わいで美味しいです。値段は248円。セブンで見つけたらぜひ食べてみてくださいね〜!

たったひとつの小さな行動が、小さな命を救う。「猫バンバン」のこと、覚えてますか?

「猫バンバン」の季節が、今年もやってきました。エンジンルームの猫に気づかずにエンジンをかけてしまうと、猫がベルトなどの回転部分に巻き込まれる痛ましい事故が発生します。日本自動車連盟(JAF)の出動例も少なくありません。

満足感すごい…!ファミマの“127円チョコ”がコスパ最強の優秀おやつでした

パッと糖分を補給したいときに、FamilyMart(ファミリーマート)の「大麦クランチチョコ」がオススメです。名前の通りビスケットにスーパー大麦の「バーリーマックス」が使用されているというクランチョコ。噛みごたえがあるビスケットだから、一粒でも満足感が味わえます。値段は127円。

back to top