Reporting To You X
Skip To Content

Archive

September 2, 2019

「水曜どうでしょう」新作ついに完成、10月に先行公開 HTBが発表

北海道テレビは9月3日、同局の人気番組「水曜どうでしょう」の新作が完成したと発表した。10月に札幌で開催されるイベント「水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019」と、全国の映画館で上映される「ライブ・ビューイング」で先行公開される。

ついに決定。今セブンで買うべきパンはこれだ

セブンイレブンをこよなく愛すBuzzFeed編集部が今買うべきパンを厳選! SNSで話題の惣菜パン、新登場で大人気になった菓子パン、知る人ぞ知る名品スイーツパンなどなど、数あるセブンのパンからおすすめ商品だけをご紹介します。価格とカロリーもまとめました。

週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集、編集部がお詫び 批判相次ぎ

作家や読者から批判が相次いでいたことを受け、編集部は「誤解を広めかねず、配慮に欠けておりました」と回答した。

これは即買い…!雑誌付録の“2WAYバッグ”がオシャレすぎてビックリした

『otonaMUSE』10月号の付録は「IENA」のバニティポーチ!お店で買ったら5000円はしちゃうんじゃない?ってくらいのクオリティの高さ。これはぜひゲットしてくださいねー!!

「この人と一緒にいたい」不法滞在の外国人トランス女性に在留許可。入管はパートナーとの関係性重視か

26年間、不法滞在となっていた外国籍のトランスジェンダー女性に、入管は在留特別許可を与えました。

「妻の苗字の方がかっこいい」結婚した僕は、自分の名字を変えた

ヤングマガジンで連載中の『ギャルと恐竜』は原作を森もり子、漫画をトミムラコタが担当している。この2人は、2018年に結婚した夫婦だ。

「コピペできるようになったら神→対応しました」Google、驚異のリアルタイム文字変換の進化

2月にβ版がリリースされたGoogle製の音声文字変換(Live Transcribe)アプリ。もともと聴覚障害者のために作られたアクセシビリティ機能だが、精度の高さから文字起こしとしても使えるのではないかと話題だ。来日中のプロダクトマネージャー、ブライアン・ケムラー氏に話を聞いた。

「組織的な抗議もあった」あいちトリエンナーレ「表現不自由展」再開を目指す方針、津田氏

第二次世界大戦中の慰安婦被害者を再現した「平和の少女像」や、昭和天皇の写真をコラージュした作品を燃やす映像に抗議が殺到し、中止になったあいちトリエンナーレの「表現の不自由展・その後」。再開をめぐる、津田大介芸術監督や実行委の見解は。

back to top