¡ Reporting To You X

Archive

2024 January February March April May June July August September October November December
2023 January February March April May June July August September October November December
2022 January February March April May June July August September October November December
2021 January February March April May June July August September October November December
2020 January February March April May June July August September October November December
2019 January February March April May June July August September October November December
2018 January February March April May June July August September October November December
2017 January February March April May June July August September October November December
2016 January February March April May June July August September October November December
2015 January February March April May June July August September October November December
2014 January February March April May June July August September October November December
2013 January February March April May June July August September October November December
2012 January February March April May June July August September October November December
2011 January February March April May June July August September October November December
2010 January February March April May June July August September October November December
2009 January February March April May June July August September October November December
2008 January February March April May June July August September October November December
2007 January February March April May June July August September October November December
2006 January February March April May June July August September October November December

November 16, 2022

(左から)井田幸昌、山田孝之

「わかってたまるか」山田孝之が敬愛するアーティストに明かしたホンネ

「絵なんてわかってたまるか」――。10月下旬、東京・渋谷のスクランブル交差点に突如として、こんな看板が掲出された。画家・現代美術家の井田幸昌が発したメッセージに俳優の山田孝之も共鳴。「人間なんてわかってたまるか」と発信したことで対談が実現。井田と山田、2人が赤裸々に語り合った本音とは?

コスパ最強じゃん!大食いタレントの意外すぎる「大量消費」レシピに大絶賛。これは助かるわ…!

タレントのギャル曽根が、YouTubeを更新。自身のYouTubeチャンネル「ごはんは残さず食べましょう」で、厚揚げの大量消費レシピ動画を公開した。厚揚げって、安くてお肉の代わりにもなる超優秀食材だけど、レパートリーがかたよりがち……。そんな悩みを一発で吹き飛ばしてくれる動画になっている。

Which G.O.A.T. Are You?

We've included all the undisputed G.O.A.T.s from the best sports.

A Professional Closet Organizer Completely Redid My Closet, And Here Are The Life-Changing Tips You Need To Know If You Have A Messy Closet

I got pregnant as a teen, so that ~self-discovery~ period in my life got replaced with motherhood, and all my energy went into parenting. I developed a habit of putting all of my needs on the back burner. But I wanted to change all of that! Enter: closet organization.

The News You Need To Read This Morning

Trump's 2024 presidential run, Dave Chappelle’s fall from grace, and Casey Anthony’s side of the story.

これ考えた人、天才でしょ…!イマドキの「スマートふせん」想像を超える便利さだった。

ぺんてるの"ふせん"が優秀すぎます。専用アプリで撮るとデジタルデータに変換されるんです。剥がしたり貼り直さなくても、画面上で自由自在に組み替えられるから、アイデアを出したり、思考の整理にぴったりです。

おしゃれで機能的、安いって最高やん!楽天で買えるアンダーアーマーがめっちゃお得です。

運動不足のカラダを動かすなら、本格的に寒くなる前に始めたい!楽天のアンダーアーマー公式ショップでは、ウェア、シューズ、バッグ、小物などが30~50%ポイントバック中。11月18日(金)までなので急いで!

疲れた社会人のみなさんへ。人気タレントの言葉がブッ刺さりすぎるので、見てください…!

タレントのぺえが、Instagramを更新。「なんだか急に心を保てなくなって」と1週間ほど仕事を休んでいた経緯を報告した。多くの理想を求めすぎて少し疲れてしまっていたと書き、ぺえ流の「疲れてしまったときの立ち直り方」を紹介。大きな反響を呼んでいる。

「答え見なくてもわかる!」人気芸人のプロ級の作品、もうリアルってレベルじゃない…!

お笑い芸人の光浦靖子が、Instagramを更新。自身が羊毛フェルトで作った“似顔ブローチ”を公開した。光浦は「藤原組長」ことプロレスラーの藤原喜明と、南海キャンディーズのしずちゃんを模した作品を披露。ファンからは「答え見る前からわかった!」など、あまりのリアルさに驚きの声が寄せられている。

好きなもの全部詰まってる…!ローソンの「欲張りスイーツ」贅沢感がハンパないの!

LAWSON(ローソン)の「但馬屋珈琲店監修 ティラミスモンブラン」が夢のようなコラボスイーツでした!たっぷりのティラミスクリームの中には、まさかの“あんこ”が入ってるんです!大人な味わいで、贅沢な気分になりますよ~♪

もはやインテリアじゃん…!3COINS・フランフラン・ダイソーの「激かわ加湿器」3選

3COINS(スリーコインズ)・Francfranc(フランフラン)・DAISO(ダイソー)の「画期的な加湿器」を3つご紹介します!ライトやアロマも付いていて、コンパクトで持ち運びにも便利です◎部屋に1つあるだけで癒されますよ~!

【動画】気候変動対策って「我慢」が多そう…。あなたもそう思っていませんか?

気候変動に対するアクションって「我慢」が多そう…と思っていませんか?気候危機に取り組む若者たちのムーブメント「Fridays For Future Tokyo」の黒部睦さんに、だれもが今日から始められるアクションを聞きました。

「このままだと本当につらいことが起きてしまう」スノーボーダーたちが抱いた危機感。「冬を守る」その思いとは

地球温暖化の影響は、日本の雪山にも少しずつ影響を及ぼし始めています。気候変動から「冬を守る」活動をする、スキーヤーやスノーボーダーの団体「POW(Protect Our Winters Japan)」を取材しました。

感無量!キティちゃんとあの人気アーティストがHPVワクチンの大切さを呼びかけてくれる時代に

日本ではHPVワクチンの効果を公の場で語りにくい空気が長く続きました。ところが最近、キティちゃんと人気アーティストが女性たちにHPVワクチンや検診の大事さを伝えてくれるイベントが開かれました。産婦人科医、稲葉可奈子さんがレポートします。

「俺の方がデカいよ?」お笑い芸人が人気女優にリップクリームで対抗!→気になる返答は?

女優の橋本環奈がTwitterを更新。自身がアンバサダーを務めるロート製薬のリップクリーム「メンソレータム 薬用リップ リペアワン」を手にした画像を公開した。そこに芸人のおばたのお兄さんが、リップクリームの“ある部分”の大きさで対抗してきて…!?

もうポーチいらないじゃん!グローバルワークの「大容量バッグ」収納力すごすぎなんだけど…!

GLOBAL WORK(グローバルワーク) の「縦型3ROOMショルダー」は、バッグの中が3つに仕分けされているから荷物の収納がしやすい♡デザインはシンプルなので、季節やシーンを問わず活躍してくれますよ〜!

ゆったりシルエットがオシャレ♡ユニクロの「楽ちんカーディガン」ふわっふわで着心地よすぎるの!

UNIQLO(ユニクロ)の「スフレヤーンカーディガン(長袖)」がめちゃお気に入りなんです!ふわっと柔らかい生地に、ゆったりサイズで着心地バツグン◎羽織りとしてこの時期に活躍すること間違いなし♪着回し力も高くておすすめです!

いやいや豪華すぎるって…!セブンで見つけた「ボリュームたっぷりうどん」天ぷらがどっさり入ってるの!

セブン-イレブンの「因幡うどん監修 肉ごぼう天うどん」がコンビニとは思えないほどおいしすぎるの!ボリュームたっぷりのトッピングと、優しいおだしの甘みがたまらない。心も身体もあったまるわ…。

フランフランで売ってそう…!ダイソーの姉妹店で見つけた「ふわもこバッグ」冬っぽいデザインが可愛い〜!

DAISO(ダイソー)で見つけた「バイカラーサブバッグ(MOCHA)」が冬っぽくて可愛い!大人っぽいくすみカラーでどんなコーデにも馴染む♡480mlの水筒も入る大容量で、冬のお出かけの必須アイテムになったわ…!

結局、ワクチンで新型コロナの感染や死亡はどれぐらい防げるの? 国内外で示されるワクチン効果

新型コロナ第8波の本格的な流行を前になかなか伸びないワクチン接種率。「本当に効果があるのか?」と疑問視する声もある中、ワクチンがどれぐらい感染や死亡を防いだのか示した研究者にインタビューしました。

サッと羽織るだけでオシャレ!GUの「ふわもこカーディガン」ゆったり着れて楽ちんすぎる〜!

GU(ジーユー)の「フェザーヤーンオーバーサイズカーディガン(長袖)」がめっちゃかわいい!大人っぽいコーデと組み合わせるといいアクセントに♡着るだけでこんなテンション上がるの初めて〜!

back to top