Reporting To You X
Skip To Content

Archive

March 9, 2019

パートナーから、上司から 知らない間に心と身体をむしばむ精神的虐待

パートナーからの精神的な暴力は肉体的な暴力に発展することが多い。恋人や仕事上のパートナーから精神的な虐待を受けた経験者の例を紹介する。

それは本当に研究だったのか? 大学内で行われた性的虐待 被験者たちは声を上げた

すでに他界したロックフェラー大学の研究者から、何十年も前に性的虐待を受けた――多くの男性たちがそう記憶している。BuzzFeed Newsがその件について問い合わせをしたところ、学術誌2誌が、彼の研究論文には疑義があると認めることを決定した。

脅迫にバッシング……数多の危機を乗り越えたコミケット――多様性のむずかしさと価値

日本最大規模の同人即売会コミックマーケット。同人誌、企業ブース、コスプレ広場などたくさんのモノが集まる。来場者は50万人を超え、2021年には開催100回目を迎える。その巨大イベントの歴史を見ると、多様性の大切さと困難が伺い知れる。

「キラキラネームの十字架」を背負った高校生。彼の決意と改名までの道

親に愛された彼の元の名前は「王子様(おうじさま)」。苦しみを経て、「肇(はじめ)」と改名した。

デートに潜む罠 国民生活センターからの挑戦状

デート商法を知ってもらう「恋愛シミュレーションゲーム風」の動画を、国民生活センターが初めて制作した。

ボウルで作れる♪チョコミントドームケーキ

さっぱりとしたチョコミントムースに、濃厚なブラウニーを合わせたスイーツレシピ♪ボウルで簡単に作れるのでホームパーティーにもぴったりのひと品です♪

話題のセリアのスポンジトング、めちゃくちゃ優秀なんですけど…。

ドリンクボトルなど、細長いものを洗う時、どう洗ったら良いか困ったことのある方は多いのではないのでしょうか?その問題、セリアが解決してくれます!その名も「ハンギングスポンジトング」。これ、めっちゃ便利です!

バンド「フィッシュマンズ」が映画に 制作者は熱狂的ファン

バンド結成から約30年、佐藤伸治が亡くなって20年。ファンが、バンド「フィッシュマンズ」の魅力を映画化しようと、立ち上がった。

YouTubeで海外の「色々な人の1日」がみれる動画を集めてみた

現役ハーバード大生、10代のママ、アメリカ海兵隊員や韓国の高校生など様々なジャンルで活躍する海外のYouTuberが一体どんな1日を送っているのか、YouTubeの動画で彼らの生活を少し覗いてみませんか?海外や留学に興味を持ったり、英語を勉強するきっかけになるかも...?

セブンから「抹茶の暴力」と言わせる神スイーツが登場…これはたしかにやばい

セブンから登場した『たっぷり抹茶くりぃむどら焼き』。見た目も味もインパクトありすぎ。「早くも2019年トップのコンビニスイーツが出た」なんて声も上がってます。

じゃれ合いから一転、飼い主を「食べ始めた」2頭の犬 飼い主の女性は死亡

それまでにも、被害女性と2頭の犬が格闘している様子は地域住民に目撃されていた。

生きることも死ぬことも悪いことではない 幡野広志さん、安楽死について考える(5)

幡野広志さんインタビュー最終回は、死は決して悪いものではないという幡野さんの価値観について伺います。

桜開花が待ちきれない!カルディの数量限定「さくらバッグ」で今すぐお花見にGO

KALDIで数量限定発売されてた「さくらバッグ」がめっちゃときめく…!桜咲いてないけど、お外でピクニックしたい!ってなりました。

back to top