Reporting To You X
Skip To Content

Archive

March 31, 2019

映像がバッキバキ。新次元すぎて「特許取得」の噂まで流れた『スパイダーマン:スパイダーバース』 若き日本人アニメーターが明かす細部

アカデミー賞を受賞した『スパイダーマン:スパイダーバース』。映像美がすごいと話題だが、一体どんな仕掛けがあるのか? 映画の全編を通じて制作に携わった、園田大也(ソノダヒロヤ)さんに話を聞いた。

ドンキにある138円の“隠れた名品”が衝撃の美味しさ

「蜜がすごい」「しっとりしていてスイーツみたい」など、ドン・キホーテの焼き芋がSNSで絶賛されています。どんな味なのか、実際に食べてみました。

セリアの100円シールが「無印良品に激似」と話題

セリアの「詰め替え容器用 ラベルシール」がむっちゃ使えます。100均で買える無地のボトルやケースに貼るだけで、なんでも無印良品風のおしゃれですっきりしたデザインになるんです!

セブン、サラダチキンに代わる「低糖質商品」を錬成……罪悪感なしでこのジャンクさ反則!

サラダチキンを流行させたセブンイレブンですが、最近新たに投入した低糖質食品サラダフィッシュが話題です。サーモントラウト、さば、まぐろの3種類。実食してみると……?

無印は“おつまみ”もスゴかった…!酒呑みが歓喜する美味しさ

無印で見つけた“いかのおつまみ"。梅酢漬けの軟骨、カルパッチョ風、甘酢漬けのいかあしとかなり種類が豊富です!ぜひ自分の好みに合わせて選んでみてください!

一番の才能は「自信がないこと」。ネットと向き合ったお笑い芸人が身につけた術

人気を集める「せやろがいおじさん」は、さまざまな批判をどう受け止めているのか。

成城石井のクッキーが美味しすぎて、もう他の抹茶菓子が食べられそうにありません

成城石井の「宇治抹茶のポルボローネ」、緑茶と合わせていただくとはちゃめちゃに美味しすぎて涙が出そうになりました。450円とお高めですがかなりの幸福感を得られるので自分へのご褒美などにおすすめです!

1999年がターニングポイント? 時代と共に変わる意識 深澤真紀さん、松本俊彦さん薬物報道を斬る(2)

深澤さん、松本さん対談の2回目は、時代と共に変わる薬物問題への社会の反応について分析します。

懐かしー!!ユニクロのマリオコラボが可愛い

UNIQLOが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」で、4/1(月)より特別 コレクション “SUPER MARIO FAMILY MUSEUM” UTを、全国のユニクロ 店舗およびオンラインストアで発売。メンズ、レディース、キッズの可愛らしいデザインTシャツを一部紹介します。

ローソンの“新感覚スイーツ”がすごい「毎日食べたい!」「チョコ好きには堪らん」

ローソン(LAWSON)の新商品「ザクシュー -ザクザクチョコシュー-」は、チョコレート好きにはたまらない一品!すぐに完売する店舗も続出しているようです!

満州引揚者が暮らした「町」が、大阪にある。生まれ育った子どもたちが直面する現実

かつて満州に暮らし、過酷な引き揚げを経験した人たちが暮らした「満州引揚者住宅」。西日本に唯一残る大阪府の「東貝塚住宅」では、戦後生まれの世代が立ち退きを求められている。何が起きているのか。

18歳で皮膚ガンを発症、克服した彼女が伝えたいこと

カロリーナ・ジャスコさんは高校3年生のとき、皮膚がんの一種である「悪性黒色腫」だと診断された。医師によるとジェルネイルを固めるためのUVライトが彼女の癌の発症を早めた可能性があるという。

back to top