Reporting To You X
Skip To Content

Archive

March 11, 2019

「寝坊したら上司に連絡」狂気のモーニングコールサービスみつけた

起床時間にモーニングコール、1度で起きなければ追加コール、それでも起きなければ上司や母親に連絡まで…!!

ブルボンの"くそダサパッケージのチョコ"が美味すぎ!「具ぎっしりで割れない」「ケタ違いの香り」

ブルボン(BOURBON)がひっそり出してきた"新商品"がむちゃくちゃうまいです。パッケージに溢れる昭和感に震えます。

あの日世界の終わりを見た〜震災から8年。震災直後の南相馬市で闘った消防団員

普段は会社員として働き、非常時に活躍する消防団員。3.11直後の福島県南相馬市では、全く想像していなかった作業を行うことになった。

「全力で生きます」と白血病で闘病の池江選手 震災の犠牲者を追悼

白血病で闘病中の女子競泳エース池江璃花子選手、東日本大震災から8年でTwitterでメッセージを発信

「今までで一番!」釜石ラーメンのうまさに悶絶した話

岩手県釜石市の中華料理店「新華園本店」と明星がコラボしたカップ麺「釜石ラーメン」が神がかった美味しさです。

「外国人の生活保護は違法」は誤り ”最高裁の判決”がネットで拡散、厚労省の見解は?

これまでもたびたび、ネット上で拡散されてきた。厚労省は「違法性や違憲性を示したものではありません」と断言する。

「屋根の上で津波が引くまで4時間待った」被災経験を描いたマンガが話題

東日本大震災から8年を迎えるにあたり、仙台で津波を経験した女性がTwitter上で自身の経験を漫画で発信しました。作者は「一人でも多くの人が防災について意識を向けてくれたら」と語ります。

セブンの極旨ミルクレープがSNSで大絶賛「ほっぺたおちる」「ホールで買いたい」

セブンイレブンの「パリパリとしたチョコミルクレープ」めちゃくちゃおすすめです!あまりの美味しさに、SNSでは「ほっぺたおちる」「ホールで買いたい」など絶賛の声が寄れられていますよ。

8年前の3月11日、クイーンが日本に宛てたメッセージ。「すぐに涙が溢れてきました」

「この凄まじい悲劇によって、生活、家や家族が引きちぎられてしまった、すべての友人に愛とお悔やみのメッセージを届けたいと思います」

被災した村の「食堂チャーハン」がさらに大盛りになった理由

福島第一原子力発電所から約25キロに位置し、避難指示が解除された葛尾(かつらお)村。人口が激減した村に戻り、食堂を再開させた三代目は、大盛りチャーハンで今日もお客さんをもてなす。

「被災者から奪わない」 三陸沿岸で音楽療法を始める時に誓ったこと

精神科病院院長の長男として生まれ、重度の障害を持つ妹がいる。精神科の患者に育てられた子ども時代。被災地で音楽療法を行う時に決めたのは、「相手から奪わないこと」

挟んで焼くだけ!チョコスモアクラッカーサンド

クラッカーに数種類のチョコレートとマシュマロを挟んで焼くだけの簡単レシピ!一度に大量に作れるのでギフトにもおすすめですよ♪

back to top