¡ Reporting To You X

Archive

2024 January February March April May June July August September October November December
2023 January February March April May June July August September October November December
2022 January February March April May June July August September October November December
2021 January February March April May June July August September October November December
2020 January February March April May June July August September October November December
2019 January February March April May June July August September October November December
2018 January February March April May June July August September October November December
2017 January February March April May June July August September October November December
2016 January February March April May June July August September October November December
2015 January February March April May June July August September October November December
2014 January February March April May June July August September October November December
2013 January February March April May June July August September October November December
2012 January February March April May June July August September October November December
2011 January February March April May June July August September October November December
2010 January February March April May June July August September October November December
2009 January February March April May June July August September October November December
2008 January February March April May June July August September October November December
2007 January February March April May June July August September October November December
2006 January February March April May June July August September October November December

December 24, 2023

ペットカメラは4台、自動給水器は2台…「PDCAサイクルを回してます(笑)」。松丸亮吾が“合理的”猫ライフを追求する理由

インタビュー前編に続いて、スマート首輪「Catlog」のトークイベントに登壇した松丸さんに、日ごろどのようにして猫の世話をしているのか聞いてみました。家にペットカメラが4台あるって……?

【ブロッコリーとちくわを混ぜるだけ】絶対に外さないねぎ塩味!また作ってが止まらないナムルレシピ

ブロッコリーがおいしく食べられるレシピをご紹介します!長ねぎのみじん切りと鶏ガラスープの素とレモン汁で作るねぎ塩だれが激ウマ!ごま油の香りが広がって、ブロッコリーがあっという間になくなっちゃいます。ちくわとの相性も抜群。パパッと作れる簡単レシピです。

【かぼちゃが甘塩っぱくてクセになりすぎる】ついつい手が伸びちゃう!味見でなくなる極ウマレシピ

カリッとホクホク食感がたまらないかぼちゃレシピ!かぼちゃに片栗粉をまぶして油で焼き、バターと塩を加えて焼いただけで簡単です。バターのコクと塩っぽさがとっても合いますよ。箸が止まらなくなること間違いなしです。

ダイソーで天才グッズ見つけちゃった!あの「歯磨きのストレス」からやっと解放されたよ…!

もうどうやっても出てこなくなった歯磨き粉や洗顔料、捨てるのはちょっと待って!ダイソーの「チューブ絞り」を使ってみてください!あんなにぺちゃんこだったのに、どこに隠していたんだってくらい中身がしぼり出せます。

これは圧倒的なかわいさ!フランフランの「おしゃれエコバッグ」これだったら毎日持ち歩きたい!

Francfranc(フランフラン)のエコバッグがとってもオススメです。エコバッグとポーチが一緒になった商品。このポーチがとにかくかわいいんです!エコバッグって忘れがちになっちゃうけど、これだったら毎日持ち歩きたい。

GUの「2990円デニム」がスタイル盛りの天才すぎる!ゆったり楽ちんで、古着っぽいデザインもかわいすぎるの!

GU(ジーユー)の「ミドルライズワイドジーンズ(丈標準72.0~76.0cm)」がスタイル盛りの天才!裾に向かって広がった作りで、脚の形をカバーしてくれるの。ウエスト部分はキュッとコンパクトで、メリハリのあるデザインがお気に入り!

アフタヌーンティーで見つけた「ふわふわキャップ」が可愛いすぎる…!防寒対策にぴったりなあたたかさです

Afternoon Tea LIVING (アフタヌーンティー・リビング)で見つけた「ジェットキャップ」が、冬コーデにピッタリでした!キャップの内側がフェイクファー素材で、フワフワなんです。オシャレな上に、防寒グッズにもなりますよ!

ローソンの「もちもち大福」が最強すぎる!生チョコが濃厚でたまらないんだけど…!

LAWSON(ローソン)の「生チョコ大福」が贅沢すぎる味わいなの!もちもち食感の大福の中に、ビターな生チョコとクリーミーなミルクムースがたっぷり入っていておいしいんです。甘さも控えめだから、ばくばく食べられました!

【ドンキ】思わず5度見したわ!あの「国民的おかし」がお酒になってたんだけど…!

ドン・キホーテでみつけた「チロルチョコのプレミアムなお酒 きなこもち」がすごい!お酒とは思えぬもったり感で、食感まで「きなこもち」みたいでした!ロックや牛乳割りもおすすめですが、アイスにかけたら絶品ですよ!

【3coins】小物がたっぷり入る!半透明がカワイイ「大容量ポーチ」水を弾くから温泉にも持って行けるの!

3COINS(スリーコインズ)の「温泉クリアポーチ」がおしゃれなんです!マチが広いので、ポーチ自体が自立し、たっぷり小物が入ります。水滴をはじく素材なので、温泉や銭湯内に持ち込めますよ◎

【ZARA】これ買って大正解!5990円→3590円の「おしゃれニット」着るだけで脚が長く見える名品です…!

ZARA(ザラ)の「ニット クロップド コージーセーター」が、スタイルアップ効果バツグンなの!短めの着丈で、ウエスト位置を高く、脚を長く見せてくれるんです。スカートともパンツとも合わせやすいセーターなので、一枚あると便利ですよ!

【スタバ】「専門店開けるレベル」「3個くらい買って冷凍したい」SNS絶賛の《ご褒美スイーツ》濃厚チーズが贅沢すぎるの!

Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)の「ナッツ&キャラメルチーズケーキ」がおいしい!スパイスの効いたクランブルの食感が楽しいの。濃厚なチーズがコーヒーとの相性バツグンで、コーヒーブレイクにぴったりです◎

【プラザ】家のタオル、全部これにしたい〜!ふわふわ柔らかい「優秀タオル」吸水力がスゴすぎるよ!

PLAZA(プラザ)の「ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオルリッチタッチ ストライプ」がすごい!このタオルで髪の毛を挟み込むだけでグングン水分を吸ってくれます。ふわふわな肌触りも心地よくてたまらないですよ!

【グローバルワーク】見つけた瞬間に即買い!ふんわり可愛い「あったかカーディガン」5500円→3300円に値下げされてるよ〜!

グローバルワークの「フワフワHugmeカーディガン/906731」は、チクチク感のないふんわり柔らかな肌触りが魅力。シンプルなので着回しやすく、普段着としてガンガン使えます。今なら5500円→3300円に値下げ中です!

【無印良品】「高級ホテルに出てきそう」「感謝しかない」レビュー大絶賛の《激うまカレー》お肉ゴロゴロで贅沢すぎるよ〜!

無印良品の「素材を生かしたカレー マトンドピアザ(マトンと玉ねぎのカレー)」がおいしすぎ!臭みの少ないマトンだから、初心者でも食べやすいの。とろとろの玉ねぎとスパイスの効いたカレーの相性もバツグンですよ◎

【ZARA】羽織るだけでオシャレ見え!2990円に値下げの「楽ちんカーディガン」ふんわり柔らかくて気持ちいいの!

ZARA(ザラ)の「ニット ウールアルパカ カーディガン」が着心地バツグン!コンパクトなシルエットできれいに着られるのに、身幅や腕部分に余裕のあるデザインで着膨れしないの。生地がふんわりと柔らかくて、クセになる着心地ですよ。

back to top