¡ Reporting To You X

Archive

2024 January February March April May June July August September October November December
2023 January February March April May June July August September October November December
2022 January February March April May June July August September October November December
2021 January February March April May June July August September October November December
2020 January February March April May June July August September October November December
2019 January February March April May June July August September October November December
2018 January February March April May June July August September October November December
2017 January February March April May June July August September October November December
2016 January February March April May June July August September October November December
2015 January February March April May June July August September October November December
2014 January February March April May June July August September October November December
2013 January February March April May June July August September October November December
2012 January February March April May June July August September October November December
2011 January February March April May June July August September October November December
2010 January February March April May June July August September October November December
2009 January February March April May June July August September October November December
2008 January February March April May June July August September October November December
2007 January February March April May June July August September October November December
2006 January February March April May June July August September October November December

December 27, 2022

「これが戦争の犠牲者だ」ロシア軍の砲撃で避難中の母子が死亡、NYタイムズは1面に写真を掲載【2022年回顧】

民間人への攻撃は、国際人道法に違反する戦争犯罪だ。ロシアのプーチン政権側は否定しているが、アメリカのブリンケン国務長官は、ロシア軍がウクライナの民間人を意図的に攻撃している「信頼できる報告」を確認していると明かしている。(2022年回顧)

戦時中“日本人”として生きた彼女が見た、もうひとつの「終戦の日」【2022年回顧】

日本にいた朝鮮半島出身者は1939年には100万人程度だったが、終戦時の1945年には200万人にのぼったとされている。「植民地」出身者として育った女性は、どのような戦時下を過ごしたのか。その証言を聞いた。(2022年回顧)

この1本がおしゃれ顔にしてくれた♡2022年、最強ヘビロテアイラインはOSAJIのあの子たちでした!

1年の終わりに今年の自分的コスメ事情を振り返り。一番お世話になったのは、OSAJIのニュアンスシャドウスティックかも!ということで、この子たちの優秀さ、あらためて紹介させてください。

猛吹雪の中、代打で中継。スポーツキャスターの皮肉たっぷりリポートが話題「調子?もちろん最高ですよ」

記録的な寒波に襲われているアメリカで、担当予定だった試合がすべて中止になり、吹雪のなか代わりに気象中継をしたスポーツキャスター。皮肉たっぷりの中継動画が話題になっています。

昼も夜もLakaにおねがいしたらいいよ♡100%ヴィーガンでうるうるリップになれちゃった

乾燥が気になる季節、マスクの中でもくちびるの乾燥が気になるようになってきましたよね。そこでLakaのスージングヴィーガンリップオイルを投入することに!パープルとイエロー、両方手に入れたのでその使用感をお伝えします♡

整形?後輩いじめ?風俗通ってた? 人気タレントがネットのウワサを完全否定! 豪快に笑い飛ばす姿に称賛の声

元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が、YouTubeを更新。12月25日に、夫の庄司智春とともに生配信を放送した。庄司は、藤本に対する“ネットのウワサ”ついてズバリ質問。“ミキティ節”全開で、豪快に笑い飛ばしながらキッパリと否定している。

【2022年シャトレーゼまとめ】だからコスパおかしいって!200円以下の「衝撃スイーツ」5選

2022年にChâteraisé(シャトレーゼ)で見つけた「100円台の激うまスイーツ」をまとめました。どれも素材にこだわったおいしさなの!値上げラッシュの中でもがんばってくれてシャトレーゼさんありがとう~!!

【ローソン】もう毎日これ食べたい!人気店コラボの「贅沢パスタ」麺がモッチモチでうんま〜!

LAWSON(ローソン)の「生パスタ蟹のトマトクリーム」がウマすぎた。人気イタリアンのシェフが監修してるだけあって、麺もソースもコンビニのレベルを超えてるわ。ちょっと贅沢したい日のランチにぴったりです!

【2022年ドトールまとめ】これは感動的なおいしさだった…!来年もまた食べたい「絶品フードメニュー」5選

2022年に、ドトールで食べて良かったメニューを5つご紹介します。モーニングセットや贅沢なサンドイッチ、コーヒーとよく合うスイーツなど……どれも満足度の高いメニューですよ~!

【速報】緊急避妊薬を薬局で販売するべき?パブコメ募集がついにスタート「これまでの“しんどさ”伝えて」

望まない妊娠を防ぐ緊急避妊薬(アフターピル)の市販薬化をめぐり、国民に広く意見を求めるパブリックコメントの募集が、12月27日から始まった。受付締め切りは1月31日まで。

「記憶がないってありえるの?」バイトの送別会で受けた性暴力。助け求めた警察官は半笑いで…

睡眠薬を使用した性暴力と、記憶が一時的になくなる「一過性前向健忘」に焦点を当てた記事の続報です。被害女性は記憶が曖昧だったため、警察に話を信用されず、泣き寝入りしたといいます。

「当事者の切羽詰まった状況が伝わっていない」 緊急避妊薬を薬局で。彼女がそう声をあげ続ける理由【2022年回顧】

緊急避妊薬(アフターピル)の薬局販売に向けた議論が厚生労働省の検討会で行われているものの、なかなか前に進まない状況が続いている。「緊急避妊薬を薬局でプロジェクト」の福田和子さんが指摘する、検討会の課題とは。

「私も、狙われていたかもしれない」女子高生が感じた命の恐怖。20代の男が学校を襲撃、生徒らの思いは【2022年回顧】

立憲民主党の辻元議員の事務所や、在日コリアンらが通う中高一貫校・コリア国際学園、さらに創価学会の施設を立て続けにねらった事件。男はTwitter上の情報を信じ込み犯行に及んだ。生徒ら当事者は、いったい何を感じているのか。(2022年回顧)

【ユニクロ】楽なのにオシャレ見え!MARNIコラボの「華やかスカート」1枚でコーデが映える名品です!

ユニクロ×MARNIコラボの新作「メリノブレンドボーダーニットスカート」は、カラフルなボーダー柄がなんともかわいい!シンプルなトップスを合わせるだけで、華やかなスタイリングが完成する優れものです♡

【ダイソーまとめ】これ100均で売っていんですか…?2022年に衝撃うけた「コスパ凄すぎ料理グッズ」5選

2022年、DAISO(ダイソー)で買ってよかった「お料理アイテム」をご紹介します!料理の時短につながる便利なものばかり!このクオリティがワンコイン以下で買えちゃうなんてコスパ良すぎるよ!

【スタバ】おやつは毎日これがいい〜!新作の「極うまスイーツ」ひとくちの幸福感がハンパないよ!

スタバの新作フードが味も見た目も満点でした。パイ生地にピンクのストロベリーと白のホワイトチョコをコーティングしていて、見た目の可愛らしさが抜群なんです!甘酸っぱくてとにかくおいしいのよ…!

【材料3つ!】トースターで簡単!余ったギョーザの皮でチーズキーマ

ギョーザの皮で具材を包んだら、トースターに入れればOK。フライパンで焼かずに作れる簡単ギョーザです。レトルトカレーとスライスチーズを使っているので生焼けの心配なし!ギョーザの皮が余った時に試したいレシピです♪

【3COINS】オシャレすぎて全部屋に置きたい!2022年に買ってよかった「高見えインテリア」5選

2022年に、3COINS(スリーコインズ)で買ってよかった「おしゃれインテリア」を5つご紹介します。どれも部屋にひとつ置くだけで、雰囲気がガラッと変わるの!コスパも良くて、かなり高見えするものばかりですよ〜♪

【無印良品】ヒートテックなしでもあったかい!肌触りバツグンの「ぽかぽかトップス」快適すぎて毎日着ていたい…。

無印良品の「首のチクチクを抑えたリブタートルネック洗えるセーター」が、めちゃ優秀でした!なめらかでやわらかい生地だから、ほんとにチクチクを感じないの◎レイヤードにも使えて、着回しバツグンなんです♪

「なんでマスコミはこんなことができるんだ?」知床で被害者家族は言った。自問自答して気づいた「変えるべき」取材手法【2022年回顧】

知床の観光船沈没事故から2か月。マスコミの報道姿勢について現地で取材しました。一方、私も過去に不適切な取材をした経験があります。反省を踏まえました。(2022年回顧)

「誰が警告しても止まらないのなら…」第7波で“地獄“を見た病院が模索する現実的なコロナ対策

新型コロナ第8波は地域によって、流行状況に差があるのも特徴です。第7波で“地獄“を見た地域では、それを教訓にどんな診療体制を築いているのでしょうか?現実的、合理的な対策を模索する藤田医科大学病院の岩田充永さんに聞きました。

ん?たしかにあいつだ...!人気タレントのツーショット、ポケモンのキャラに激似でネットをざわつかせる...!

お笑いタレントのフワちゃんが、Twitterを更新。クリスマスに指原莉乃と高尾山を登ったことを報告しました。投稿した写真が、国民的アニメのキャラクターに激似で笑いを誘っています。

【GU】これマジで名品なんだけど…!新作の「1900円パンツ」脚がすらっと見えて感動しちゃった!

GUで見つけた「カットソーフレアスラックス」は、はくだけですらっと美脚に見せてくれるきれいなシルエットが魅力♡洗濯機で洗えてシワにならないから、普段着としてヘビロテしたくなっちゃいます!

back to top