¡ Reporting To You X

Archive

2024 January February March April May June July August September October November December
2023 January February March April May June July August September October November December
2022 January February March April May June July August September October November December
2021 January February March April May June July August September October November December
2020 January February March April May June July August September October November December
2019 January February March April May June July August September October November December
2018 January February March April May June July August September October November December
2017 January February March April May June July August September October November December
2016 January February March April May June July August September October November December
2015 January February March April May June July August September October November December
2014 January February March April May June July August September October November December
2013 January February March April May June July August September October November December
2012 January February March April May June July August September October November December
2011 January February March April May June July August September October November December
2010 January February March April May June July August September October November December
2009 January February March April May June July August September October November December
2008 January February March April May June July August September October November December
2007 January February March April May June July August September October November December
2006 January February March April May June July August September October November December

December 22, 2022

【酢ごぼうをおせちに入れる理由とは?】おせち料理の定番!酢ごぼうの作り方

おせち料理にも定番の酢ごぼうのレシピを紹介します。ごぼうは地中に長くまっすぐ根を張ることから縁起のいい食材で、家や家業が根付き安定することを願っておせち料理の中に入れられている、そんな意味が込められた一品です。

マジか…!みんな大好き「シャトレーゼ」が返礼品でもらえるって!早く言ってよ〜

山梨県甲府市に本社をおく「シャトレーゼ(Chateraise)」といえば、アイスにシュークリームにケーキに…行くたびにわくわくが止まらなくなるお店!なんと、ふるさと納税の返礼品でもらえちゃうことを発見しました。

「この人“が”いいと思える相手と出会えない…」相談へのお姉さまの指摘が的確すぎる。これは納得感しかない…!

叶姉妹がパーソナリティを務めるトーク番組「Spotifyオリジナル 叶姉妹のファビュラスワールド」。リスナーから寄せられた《理想の相手ではないと思う人とでも付き合っていい?》という相談に、恭子さんと美香さんが回答した。

「名前ほんとやだ早く改名したい」人気タレントの本名、衝撃的すぎて二度見したわ!

タレントの中川翔子が、Twitterを更新。免許証の写真を公開した。免許証には、もちろん名前が書かれているのだが……? 中川は、自身の本名について「名前ほんとやだ早く改名したい」「普段忘れてるけど最悪」とツイート。一体、その理由とは?

The News You Need To Read This Morning

Three hundred days of war in Ukraine, the rise of commercial space travel, and goodbye to the Mars lander InSight.

【GU】こりゃ、たまらん!ふわもこの「クマさんパジャマ」かわいすぎて毎日こればっか着てるよ!

GU(ジーユー)のルームウェア「マシュマロフィールラウンジセット(ベア)(長袖&ロングパンツ)」がかわいすぎるんです♡ふわふわの暖かい素材が使われているので、寒がりさんにぴったり!かわいい耳付きなので、お泊まりやパジャマ女子会でも大活躍しそうです。

「主人は休みの日も寝てばかり…」人気タレントが相談者の悩みにズバッと回答!これはタメになるわ〜!

元モーニング娘。でタレントの藤本美貴がYouTubeを更新。自身のYouTubeチャンネル「ハロー! ミキティ/藤本美貴」で、大人気コーナー「ミキティ人生相談」の最新動画を公開した。今回は「育児編」と題し、「主人がお休みの日は寝てばかり...」という相談に回答している。

メッシ、新たな記録を更新!インスタで史上最多の「いいね」その数なんと…

2022年FIFAワールドカップ・カタール大会で優勝し、MVPも獲得したアルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手が、インスタグラムに写真を投稿。史上最多数の「いいね」を集め、話題を呼んでいる。これまでの最多記録は、ある「卵」の画像だ。

M-1芸人、誹謗中傷に苦言「常人なら墓に飛び込みたくなる」「可能なら…」と注文

お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が、Twitterを更新。『M-1グランプリ』決勝戦後のできごとを公開した。伊藤は、TwitterのDMで労ってくれたファンに対し「本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちをつづった。同時に、誹謗中傷のDMが多く届いていることを明かしている。

【セブン×一風堂】強烈なウマさでビビった!悪魔的なウマさの「やみつきラーメン」冷凍庫にストックしておきたい…!

セブン-イレブンの「一風堂 トムヤムクン豚骨ヌードル」が驚きのおいしさでした!酸味と旨味たっぷりなトムヤムクンと、濃厚な豚骨スープの組み合わせが天才すぎる…!我を忘れて一瞬で完食しちゃいました。

「処女膜」ってなに? 初めての時は痛い? デビューのタイミングは? 産婦人科医に聞いてみた【2022年回顧】

「処女膜」って何?初めての時は痛いですか?童貞、処女って恥ずかしい?めんどくさい? 先生教えてください!サッコ先生こと、産婦人科医の高橋幸子先生に聞きました。(2022年回顧)

【フランフラン】美しすぎて何個もほしい!芸術品みたいな「歯ブラシホルダー」洗面所が生まれ変わったの…!

Francfranc(フランフラン)の「ハーバリウム トゥースブラシホルダー ホワイト」がめちゃくちゃオシャレなんです!お花を封じ込めたデザインがすごくエレガント。ちょっとしたプレゼントにもオススメですよ〜。

「ロシアは冬を武器に使っている」ウクライナへの軍事侵攻が始まって300日。バイデン大統領とゼレンスキー大統領がアメリカで初対談

ウクライナのゼレンスキー大統領は、ワシントンD.C.でバイデン米大統領と対談。ゼレンスキー大統領が国を離れるのは、戦争が始まって以来初めてだ。「ロシアは、ウクライナの重要なインフラを意図的に攻撃している。1年で最も寒く暗い季節を狙って、国民に熱と光を提供するシステムを破壊している」と、バイデン大統領は記者会見でロシアの戦略を非難した。

【3COINS】価格ミスってないよね…?1100円→550円に値下げされた「高見えインテリア」アンティークショップに置いてありそうなんだけど。

3coins(スリーコインズ)の「アンティークマット:Lサイズ」が550円とは思えない高級感でとにかくびっくり。玄関やベッドサイドに置けば一気に高貴な印象に。こんなに使えて550円なんて…久々に良い買い物したわ~♡

【ユニクロ】一度着たら脱げなくなる…!めちゃ暖かい「ふわもこルームウェア」毛布に包まれてるみたいなの!

ユニクロの「ファーリーフリースセット(チェック・長袖)」は、毛布みたいなフワフワ素材が使われた、暖かなルームウェア!上下セットで着ると、とってもかわいくて気分が上がります♡

見た瞬間、買うって決めた。【フライングタイガー】の「激かわマグ」お部屋が一気にクリスマスになった!

Flying Tiger(フライングタイガー)の「マグ」がクリスマスデザインでかわいいの♡コップだけでなく、インテリアとしても大活躍してくれるんです!お部屋が一気にクリスマス仕様になったよ...♡

【カルディ】オンラインはすでに売り切れ…。《マニアも絶賛》の「飲むチョコレート」人気も納得のおいしさでした!

KALDI(カルディ)の「シモンコール ホットチョコレート(カカオ60%バニラ)200g」が想像を超えてくる濃厚さでおいしすぎる…。チョコフォンデュとしても楽しめて、ほんとに贅沢なの。この冬、毎日飲んでたい…。

何回目…!?人気タレントが再び話題ドラマの聖地巡礼に!「世界一のファンですね」「私も再現します」の声続出

12月21日、タレントの若槻千夏が自身のInstagramを更新。22日に最終回を迎えるドラマ『silent』の聖地巡礼をしたことを明かした。ファミリーレストラン「ガスト」に訪れた若槻にファンからは「世界一のsilentファンですね☺️」「私も近所のガストで再現します😋」などのコメントが寄せられた。

【IKEA・ダイソー】もっと早く出会いたかった。デスクワークが10倍ラクになる「姿勢を良くするアイテム」3選

IKEA(イケア)・DAISO(ダイソー)の「便利スタンド」には感謝してもしきれない!作業時の悩みが解消されて、めっちゃはかどる...!こんな便利なアイテムが2000円以下で買えちゃうなんてありがたいわ...。

【ミニストップまとめ】コンビニのレベル超えてるよ…!2022年に感動した「デパ地下みたいなスイーツ」5選

2022年に、ミニストップで食べてよかった「激うまスイーツ」を5つご紹介します。どれもコンビニとは思えないほど、クオリティーが高いの。近くのミニストップへ寄りたくなっちゃいますよ〜!

【ワークマンまとめ】もうマフラーいらないじゃん!ふわもこで暖かい「天才アイテム」寒い日はこればっか着てる!

2022年に買ってよかったWORKMAN(ワークマン)のレディースアイテムを5つご紹介します!冬にピッタリなモコモコ素材でとってもカワイイ♡あったかいのにオシャレなんて、さすがすぎるよ!

【韓国流行アレンジ♡】トナカイさんのウェーブトースト

今年は主役をはらせていただきます!トナカイですけど何か?韓国で流行しているウェーブトーストをトナカイさんで簡単アレンジ!映えすぎてびっくりしました♡トナカイさんのウェーブトーストのレシピです!

【ニコアンド】もう財布いらないじゃん!本革みたいな「高見えバッグ」スマホも入って便利すぎる!

niko and…(ニコアンド)で見つけた「スマホポケットお財布ショルダーバッグ[tiny tiny(ティニーティニー)]」が優秀!なんとお財布の機能が備わってるの。スマホも鍵も入るから、ちょっとした外出ならこのバッグだけで十分です!

【縁起の良いおせちの定番!】簡単に作れる♪紅白なますの作り方

紅白なますは、紅白の水引をイメージし細く切った人参と大根で表現したもので、一家の平和を願う縁起物とされています。食材を切って塩もみして調味料で漬け込むだけなのでとっても簡単。彩りと日持ちも良く、コスパも抜群なおせちレシピです。

back to top