¡ Reporting To You X

Archive

2024 January February March April May June July August September October November December
2023 January February March April May June July August September October November December
2022 January February March April May June July August September October November December
2021 January February March April May June July August September October November December
2020 January February March April May June July August September October November December
2019 January February March April May June July August September October November December
2018 January February March April May June July August September October November December
2017 January February March April May June July August September October November December
2016 January February March April May June July August September October November December
2015 January February March April May June July August September October November December
2014 January February March April May June July August September October November December
2013 January February March April May June July August September October November December
2012 January February March April May June July August September October November December
2011 January February March April May June July August September October November December
2010 January February March April May June July August September October November December
2009 January February March April May June July August September October November December
2008 January February March April May June July August September October November December
2007 January February March April May June July August September October November December
2006 January February March April May June July August September October November December

December 25, 2022

特攻隊から預かった白いマフラー。「彼は死なないと思っていた」でも…。あの日14歳だった女性が今語ること【2022年回顧記事】

19歳で命を落とした特攻隊の男性に生前、託された遺品。台湾で特攻隊員たちと出撃前の時間を過ごし、次々と飛び立っていく隊員たちを目の当たりにした中田芳子さんは「特攻は愚かしい」と語る。(2022年回顧記事)

「家族の血のりを身体に…」あの日、原爆で両親と弟を失った16歳の少女。重い口を開いて語ったこと【2022年回顧】

【被爆証言】1945年8月9日、長崎市で7万人以上の命を奪った原子爆弾「ファットマン」。その爆心地からすぐの駒場町に暮らし、16歳にして両親と弟3人を失った女性がいます。少女はあの日、何を見たのか。いま伝えたい思いを聞きました。(2022年回顧)

「このバカ親が!」「流産してでも出席しろ」女性議員たちの“永田町残酷物語”を終わらせるために【2022年回顧】

政治における男女格差の解消が「急務」とされる中、地方議会では性差別やハラスメントが女性の政治参画を阻む障壁となっている。「政治は男性のもの」であるかのような文化が残っているのは、国政も例外ではない。

【グローバルワークまとめ】色違いも買っておけばよかった…!2002年にマジで感動した「美脚パンツ」5選

2022年にGLOBALWORK(グローバルワーク)で買ってよかった「美シルエットパンツ」を5つご紹介します!形がきれいなだけでなく、はき心地もバツグンなんです!ラクすぎて、気づいたらこのパンツばっかりはいちゃってました♪

【ローソン】やばい、箸が止まらない…!ボリューム感えげつない「肉厚ガッツリ丼」ギルディな味がやみつきになる〜!

LAWSON(ローソン)の「ご当地四日市 とんてき丼」のお肉がジューシーでめちゃウマなの。 甘辛い濃厚ソースがお肉にもご飯にも絡んで、お箸が止まりません…! マヨネーズをかけると一層おいしく食べられますよ♡

【フランフラン】オンラインは在庫わずか…!めっちゃ可愛い「ミニトート」高見えデザインに一目惚れしちゃった!

Francfranc(フランフラン)の「ロゴ トートバッグ パイピング XS」は小さいのに超便利!コンビニや近所をお散歩するのにピッタリです。とはいえ、普段使いしても良さそう。

【カルディ】まさに“あのアイスの味”じゃん…!1杯50円の「不思議ドリンク」新感覚すぎてクセになる〜!

KALDI(カルディ)の「ミントココアスティック 5本入り」が新感覚のおいしさでした!甘さと爽やかさのバランスが絶妙で、ホットとアイスで違うミント感が味わえるの。これはクセになりそう~!

「体形、性別は関係なし」2500人が裸でビーチに集結。大規模ヌード撮影が行われた理由【2022年回顧】

オーストラリア・シドニーのボンダイビーチで11月26日、皮膚がん啓発プロジェクトの一環として、2500人の大規模ヌード撮影が行われた。写真家のスペンサー・チュニック氏は「皮膚検診への意識を高める機会を得られた」と語った。【2022年回顧】

【ディズニーランド】可愛すぎて衝撃うけた!お菓子ぎゅうぎゅうの「プーさんお土産」思わず自分用に買っちゃったよ!

東京ディズニーランドで思わず手に取った「メイプルフィナンシェ 布貼り箱」が、めっちゃおいしかったんです!お土産だけど、箱がかわいすぎて自分用に買っちゃった…。

【ユニクロ】コスパ崩壊してるって…!収納力バツグンな「1500円バッグ」コロンとした形がかわいいの!

UNIQLO(ユニクロ)の「ミニドローストリングバッグ」がめちゃお気に入り!おしゃれな巾着型のバッグで、コーデのアクセントになるの◎コンパクトなのに収納力もあるんです♪コーデを選ばないデザインで、使い勝手バツグンですよ〜!

【2022年ダイソーまとめ】収納力ハンパなくて笑った!まるで無印みたいな「おしゃれ収納アイテム」5選

2022年にDAISO(ダイソー)で買ってよかった「プチストレス解消グッズ」を5つご紹介します!これ一つであっという間に整理整頓できちゃうの!部屋がスッキリして快適になりますよ~♪

【デニーズ】好きなもの全部乗ってるじゃん…。小学生の夢みたいな「極うまスイーツ」豪華すぎて笑っちゃった!

Denny'sの冬スイーツ「蜜いものほっこりパンケーキ」が絶品でした♡甘みの強い“紅天使いも”のねっとり食感がクセになりそう!ふわふわパンケーキと冷え冷えアイスの温度差も楽しい大満足スイーツですよ~!

【GU新作】スタイル盛れる天才じゃん…!ふわモコの「華奢見えブーツ」一日中歩いても疲れにくいの!

GU(ジーユー)の「フェイクファーレースアップブーツ+X」が優秀。スウェードっぽい素材とファーのふわふわ感がオシャレで、上品で高級感あるの♡ほどよいボリュームで足元が華奢に見えるよ!

back to top