¡ Reporting To You X

Archive

2024 January February March April May June July August September October November December
2023 January February March April May June July August September October November December
2022 January February March April May June July August September October November December
2021 January February March April May June July August September October November December
2020 January February March April May June July August September October November December
2019 January February March April May June July August September October November December
2018 January February March April May June July August September October November December
2017 January February March April May June July August September October November December
2016 January February March April May June July August September October November December
2015 January February March April May June July August September October November December
2014 January February March April May June July August September October November December
2013 January February March April May June July August September October November December
2012 January February March April May June July August September October November December
2011 January February March April May June July August September October November December
2010 January February March April May June July August September October November December
2009 January February March April May June July August September October November December
2008 January February March April May June July August September October November December
2007 January February March April May June July August September October November December
2006 January February March April May June July August September October November December

December 29, 2021

「本名を名乗れ」「反日なら帰れ」作家・柳美里さんが匿名の刃と向き合う理由【2021年回顧】

新型コロナウイルスの感染拡大で希薄になった人の交わりの隙を突くように広がる「雑な言葉」。それは時として、社会から排除されている人や差別されている人に向けられる。自らもSNS上で「ヘイトスピーチ」などをぶつけられてきた、小説家の柳美里さんが、いま憂うこととは。【2021年回顧】

圧倒的ひとめ惚れ♡ZARAの「鮮やかマフラー」地味コーデが一気にお洒落になった!

ZARA(ザラ)で見つけたニットマフラー「カラーブロック スカーフ」の色合いが可愛すぎる…!ブルー系とブラウンの組み合わせが、とにかくお洒落なんです。暗くなりがちな冬服のアクセントになってくれます。

スタバさんセンス良すぎでしょ!キャラメルたっぷりの「ざくざくスイーツ」濃厚な甘さがヤミツキになります!

スタバから、ホリデーシーズン第2弾の商品が続々と登場しています。中でも人気なのが「キャラメルトフィースコーン」。キャラメルの美味しさを存分に楽しめるスコーンで、あまりの人気に夕方前に売り切れてしまうお店もあるのだとか。実際に訪れて、その味を確かめてきました。

自民党「影の幹事長」がDappiへの関与を否定。群馬の村で見えた“親族のつながり”とは【2021年回顧】

「Dappi」の投稿の発信元の回線契約者であると判明した、東京都内のWEB制作会社。自民党都連などとの取引が確認されていたこの会社をめぐり、さまざまなつながりが明らかになってきた。【2021年回顧】

家に5個くらいストックしておきたい…!セブンで見つけた「韓国スープ」秒で食べ終わるほどウマい

セブン-イレブンで見つけた、bibigo(ビビゴ)の「レンジdeクッパ 牛骨コムタン」が素晴らしく美味しかった。レンチンで完成する手軽さなのに、味は本格的。牛骨の旨味がスープに濃縮されてるのよ…!

味も香りも絶品!肉厚でジューシーなひらたけの唐揚げ

皆さんはひらたけというきのこを食べた経験はありますか?ひらたけは食感がとても良く香りも豊かで、歯応え抜群でコリコリの食感!カラッとジューシーな唐揚げに仕上げたら、やみつきになること間違いなし!

日本一『ハイスペック独身』を見守ってきたバチェラー司会が語る「カップルが支え合うために必要なこと」

黄皓さんと秋倉諒子さんが結ばれ、ついに完結した『バチェラー・ジャパン』シーズン4。今回は、旅を一番近くで見守ってきた司会の坂東工さんにお話を伺いました。坂東さんは、2人の結末をどのように見届けたのでしょうか。

2021年に出会えてよかった…!ダイソー・3COINS・無印の「高見えバッグ」がめっちゃ頼れる!

2021年に買ってよかったダイソー・3COINS・無印良品の「プチプラバッグ」を集めました。どれもクオリティが高くて、本当に1000円以下と思えません。デザインも使いやすさもバッチリで、満足度高すぎる…!

なにこれ、ホテルみたいじゃん…!フランフラン「上品シャンプーボトル」の高級感がすごい

Francfranc(フランフラン)の「シャルロット ディスペンサー」がめちゃくちゃオシャレなんです…!お風呂場のシャンプーボトルをこれに変えたら、一気にホテルみたいな雰囲気に。これはお風呂入るのが楽しくなるわ…。

思わずまとめ買いした!GUの「あったかインナー」チラ見えしないデザインに大満足♡

GUの保温インナー「スタイルヒート」はプチプラなのにしっかり暖かく、びっくりするほど多機能なんです。なかでもおすすめはワイドネックタイプ。トップスの首元からはみ出さないから、着こなしの印象がUPしますよ〜!

松屋さん、これはヤバいって…!新作「黒毛和牛ハンバーグ」が幸せの塊だった…!

松屋の新作「黒毛和牛と黒豚のハンバーグ」のお肉感がすごい!ザクザクとした食感と、あふれる肉汁がたまりません。赤ワインが効いたソースはご飯との相性バツグン!身も心もあたたまる一皿でした!

レトロカラーに一目惚れ!ユニクロの「1990円トップス」お洒落なのにめっちゃ楽ちんなの…!

UNIQLO(ユニクロ)の「スウェットシャツ(長袖)」は色味がオシャレ!全8色、どれもヴィンテージな風合いのカラーで、派手になりすぎないのがポイント。価格も1990円とお求めやすくて嬉しい〜!

来年のカレンダーはこれに決定!たっぷり書き込める“ホワイトボードカレンダー”が便利!

ほぼ日ブランドの「ホワイトボードカレンダー」がめちゃくちゃ便利でした。カレンダー全体がホワイトボードになっていていっぱい書き込みできます。予定が変わってもさっと消せるし、見た目もかわいいんです。

だから量が多すぎるんだって!コメダの「鬼盛りスパゲッティ」ボリューム満点でウマすぎるんだけど…!

コメダ珈琲店の「『名古屋名物』あんかけスパ」が美味しいうえにボリューム満点でした!超極太パスタと、サラダ、バケットがついて1000円以下ってかなりお得です。これでもかと乗せられたパスタは圧巻ですよ…!

back to top