¡ Reporting To You X

Archive

2024 January February March April May June July August September October November December
2023 January February March April May June July August September October November December
2022 January February March April May June July August September October November December
2021 January February March April May June July August September October November December
2020 January February March April May June July August September October November December
2019 January February March April May June July August September October November December
2018 January February March April May June July August September October November December
2017 January February March April May June July August September October November December
2016 January February March April May June July August September October November December
2015 January February March April May June July August September October November December
2014 January February March April May June July August September October November December
2013 January February March April May June July August September October November December
2012 January February March April May June July August September October November December
2011 January February March April May June July August September October November December
2010 January February March April May June July August September October November December
2009 January February March April May June July August September October November December
2008 January February March April May June July August September October November December
2007 January February March April May June July August September October November December
2006 January February March April May June July August September October November December

December 6, 2022

愛子さまがネックレス披露し「4℃が皇室御用達ブランドに」と盛り上がり→でも、実際は...?

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが身につけられたネックレスが、ジュエリーブランドの『4℃(ヨンドシー)』のものとの情報がネット上を駆け巡った。実際はどうなのか。ヨンドシーホールディングスに確認してもらった。

The News You Need To Read This Morning

Life after 140,000 tech layoffs, the Supreme Court’s LGBTQ discrimination case, and the best books of 2022.

人気俳優、ムチャぶり質問に“メフィラス構文”で回答「…私の好きな言葉です」

俳優の山本耕史が、ミュージカル『太平洋序曲』の記者会見に参加。映画『シン・ウルトラマン』で外星人メフィラス役を演じた山本に「好きな言葉」「苦手な言葉」について質問したところ、会場は爆笑の渦に包まれた。

人気アーティストがW杯で名前呼ばれがち→「混ざっても違和感ない」一体なぜ?

12月6日、『2022 FIFAワールドカップ カタール』クロアチア対日本戦が開催されました。結果は惜しくも日本敗退でしたが、試合の裏で「楽器を持たないパンクバンド」BiSHのメンバー、セントチヒロ・チッチのツイートが話題を呼んでいました。

A smiling woman holding a gold card with a McDonald's logo on it

「マックが一生タダ」になるゴールドカードだとぉ!?米マクドナルドがキャンペーン

米マクドナルドが、今年12月のホリデーシーズンの懸賞キャンペーンを開始。マクドナルドの公式アプリから1回注文すると、1回の応募になります。当選すると「マックが一生タダになる」ゴールドカードを4枚もらえるらしい!

【カルディ】一生食べられるわ…!「甘党の夢みたいなスイーツ」大容量でコスパよすぎる!「毎回買っちゃう」「10個以上食べてしまった」

KALDI(カルディ)の「カストナー チョコレートウエハース(キャラメル)300g」が止まらないおいしさなの!サックサクの食感とあま~いチョコに幸福感満たされまくり。チョコとキャラメルの最強ハーモニーにヤミツキです。

【ファミマ】秒で完食しちゃった!食べる手が止まらない「韓国風ごはん」辛旨がやみつきになる〜!

FamilyMart(ファミリーマート)の「豆腐と玉子の辛旨スープ」がやみつきになるウマさ♡豚ミンチのジューシーなコクがたまらん。チーズとごはんを入れた「チーズリゾット」アレンジもめちゃウマでした!

あなただったの!? 人気芸人、昔の自分の写真を「ポケモンの原案」と主張→ツッコミ不在で大盛り上がり

お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希がTwitterを更新。「オギャって44年経ちました。 サトシとピカチュウの原案になったといわれる一枚を添えておきます」とコメントし、赤ちゃんだった平子の写真を投稿した。

【ローソン】これ“カリオストロの城”に出てきた「有名パスタ」じゃん…!ルパンと次元が奪い合うのも納得のウマさ(笑)

LAWSON(ローソン)の「まんぷくガーリックトマトミートボール」が映画「カリオストロの城」のパスタにそっくりなんです!レストランみたいなクオリティで、まさに映画の世界に入ったみたい♡

「スターすぎて草」「プロの仕事がすごい」気温5度でもパワー! 人気芸人にファン熱狂

お笑い芸人のなかやまきんに君が、Instagramを更新。学園祭で披露したパフォーマンスの動画を公開した。きんに君がおとずれたのは、大阪医科薬科大学。気温約5度の中、おなじみのタンクトップ姿でステージに上がるきんに君を待っていたのは……? 学生ファンたちの熱気がアツすぎる!!!

【ユニクロ】さん、天才!大絶賛されてる「美脚パンツ」あまりに良すぎて2色買いした!

ユニクロの「タックワイドパンツ(丈長め75cm)」がスタイル盛れる名品なんです…!ハイウエストでほどよいワイドシルエットがおしゃれで、毎日着たくなっちゃう。きれいめにもカジュアルにも着こなせますよ〜!

日本で新型コロナに感染した人は4分の1以上 独自の道を歩む日本で専門家が考える緩和と対策のバランス

既に4分の1の日本人が新型コロナに感染した——。そんな調査結果が公表されましたが、この数字から何が言えるのでしょうか?そして今後日本が取るべき対策は? 国立感染症研究所の感染症疫学センター長に聞きました。

人気グループが20年ぶりに復活!TikTokでも話題の楽曲披露に「涙が出そう」「夢のようです」の声

タレントのビビアン・スーがInstagramを更新。ブラックビスケッツが、3日に放送された『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022』(日本テレビ系)で20年ぶりの復活を果たしたことを報告した。

ふわもこ素材であったかい…!【H&M】の「ぽっかぽかトップス」古着みたいでオシャレすぎる!

H&Mの「THERMOLITE®オーバーサイズフィットトップス」がめちゃお気に入り!保温性の高いサーモライト生地で、冬でもあたたかく着られちゃう◎旬なオーバーサイズで、コーデの主役にもぴったりなアイテムですよ〜♪

【ローソン新商品】コンビニのレベル超えてるよ…!まるでデパ地下みたいな「クリームたっぷりスイーツ」これ幸せの塊じゃん!

LAWSON(ローソン)の「クッキー&クリームシュー」がめちゃうまでした!ザクザク食感のシューの中に、ふんわり柔らかいチョコクリームがたっぷり。まんまクッキー&クリームのアイスクリームを食べてるかのようなスイーツなの!

「PK下手」日本代表に厳しい声→元イタリア代表の歴史的な言葉で多くのサポーターが応戦

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)で、日本代表がPK戦の末に惜しくも敗退。その結果に厳しい声が飛び交ったが、選手たちを激励するために、サポーターの多くが引用した元イタリア代表の言葉があった。

着た瞬間からポッカポカ♡【ユニクロ】の「風を通さないスカート」寒い日はこればっか着てる!

ユニクロの「防風ウォームイージースカート」は、風を通さないフィルム入りで保温性バツグン!肌に触れる裏面はフリース素材なので、はいた瞬間からあたたかく、冬のお出かけにぴったりです♡

収納力が鬼すぎる…!【ニトリ】の「天才ラック」家中のタオルをぜんぶ置けちゃったよ…!

NITORI(ニトリ)の「つっぱり洗濯機ラック ソルヴィ(IMPV)」が収納力ハンパない!洗濯機上の空きスペースに、タオルや小物をスッキリ収納できちゃうの…。防水パンの内側や天井に段差のある場所にも設置できるよ〜♪

マグカップで時短に!? 珍獣ハンターの簡単レシピがレンチンでめちゃうま♡

タレントのイモトアヤコがYouTubeを更新。マグカップオムライスのレシピ動画を公開した。イモトは「1人でささっと食事をしたいときにオススメです!」とコメントしており、ファンからは「最高ですね」「洗いものも楽」など絶賛の声が寄せられている。

もうマフラーいらないじゃん…!【GU】の「楽ちんトップス」ざっくり編みのデザインがオシャレすぎる!

GUの「パフィータッチジップニットブルゾン(長袖)」はフルジップタイプなのでトップスとしても、アウター感覚でも使えて便利!えりの形もアレンジできるから、これ1つで着回しの幅がめっちゃ広がります♡

back to top