¡ Reporting To You X

Archive

2024 January February March April May June July August September October November December
2023 January February March April May June July August September October November December
2022 January February March April May June July August September October November December
2021 January February March April May June July August September October November December
2020 January February March April May June July August September October November December
2019 January February March April May June July August September October November December
2018 January February March April May June July August September October November December
2017 January February March April May June July August September October November December
2016 January February March April May June July August September October November December
2015 January February March April May June July August September October November December
2014 January February March April May June July August September October November December
2013 January February March April May June July August September October November December
2012 January February March April May June July August September October November December
2011 January February March April May June July August September October November December
2010 January February March April May June July August September October November December
2009 January February March April May June July August September October November December
2008 January February March April May June July August September October November December
2007 January February March April May June July August September October November December
2006 January February March April May June July August September October November December

December 26, 2022

【おせち料理の定番】簡単手作りおせち料理の人気レシピまとめ!

もうすぐお正月。おせち料理の準備は始めていますか?おせち料理を構成する具材の種類は地域によっても異なりますが、全体でおよそ20~30種類が一般的です。しかし、これだけ多くの具材を一から作るのはなかなか大変ですよね。その中でも定番で、自宅でも簡単に作れるおせち料理5品を紹介します!

「火の中を逃げていると、左足をガッと掴まれた」毎年、妹と両親を思い、“お地蔵さま”に手を合わせる理由【2022年回顧記事】

3月10日、東京大空襲で東京の町は火の海となりました。住民約800人が命を落とした東京都江東区森下5丁目では毎年、「八百霊地蔵尊」で供養を行っています。(2022年回顧記事)

ロシア大使館「ウクライナのジェノサイド」と投稿のツイート削除… 日本の報道は「フェイク」と批判、誤情報と指摘受け【2022年回顧】

問題となったロシア大使館のツイートは3月24日に、ウクライナ侵略に関する日本政府の対応を批判する文脈で投稿された連続ツイートのひとつ。投稿に用いられていた写真は、17年前にイラクで撮影された米兵のものだった。(2022年回顧)

「食事を断られた…。再度誘うのは焦りすぎ?」お姉さまがお悩み相談にアドバイス。この回答、背中押されるわ…!

叶姉妹がパーソナリティを務めるトーク番組「Spotifyオリジナル 叶姉妹のファビュラスワールド」。リスナーから寄せられた《気になる彼と仲良くなりたい》という相談に、恭子さんと美香さんが回答した。

ほんとにこの価格でいいの?新色アイシャドウも入った韓国コスメのホリデーコレクションがお得すぎる♪

韓国コスメのブランド「hince」のアイシャドウパレットに新作が登場!さらにホリデーパーティーセットとして、リップやマスカラがついてお得に手に入っちゃいます。数量限定なので早めにチェックしたいところです…!

「毎日12時間以上労働…かなりしんどい」働き方の悩みに人気芸人がバッサリ! これは納得だわ…!!

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーがYouTubeを更新。「自分は自分。他人にはなれない。【カズレーザーコメント返し】」と題した動画を投稿した。「毎日12時間以上労働…かなりしんどい」という働き方のお悩みに、カズレーザーがアドバイスを送った。

これだから【しまむら】通いがやめられないのよ!2022年に愛用しまくった「高見えバッグ」5選

しまむらで2022年に買ってよかった「おしゃれバッグ」を5つご紹介します。1点投入でおしゃれ上級者に見えちゃうの♡どれもプチプラに見えないクオリティ。しまむらさん、コスパよすぎるよ~!

このメンバーはやばいって ...!人気芸人たちのクリスマス会が豪華すぎて笑える!

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がTwitterを更新。「こんなクリスマスイブでした😊」と芸人たちとの食事風景を投稿した。豪華すぎる食事会に、ファンたちは「来年は誘ってくだい!」「楽しそう!いいないいな!」と興奮気味にコメントを寄せている。

「好きな人の力ってすごい」「素敵すぎて泣いた」人気YouTuberの決意がカッコよすぎるんよ…!

YouTuberグループ・東海オンエアがYouTubeを更新。サブチャンネルの「東海オンエアの控え室」で、衝撃の動画を公開した。11月29日に、メンバーのてつやとゆめまるがキックボクシングで対決。見事勝利をおさめたてつやは、3〜4ヶ月ぶりの“喫煙解禁”を目前に、妻の峯岸みなみからの手紙を渡される。その内容とは……?

【ローソン×ゴディバ】生チョコみたいで美味しい〜!こんな「高級感たっぷりドーナツ」見たことないよ…!

LAWSON(ローソン)の「GODIVA ショコラボンボローニ」が高級感のある大人の味なの!生チョコ並みに濃厚なチョコクリームと、オレンジピールが香る生地の相性バツグン。ひとくちで幸せな気分になれちゃった。

【ダイソー】家中で使えるじゃん…!スキマ掃除に便利な「アイデア棒」110円ってコスパ良すぎでしょ!

DAISO(ダイソー)で見つけた「おそうじ棒」。細い棒の先にマイクロファイバーがついていて、細かい場所のお掃除がグンと楽になりました!110円なのに、予備のカバー3枚つき、洗えばまた使えるなんて…コスパ良すぎでしょ。

「プロポーズの手紙を全国放送」に高まるマスコミ批判。事件で愛娘を失った女性が語る遺族取材のあり方とは【2022年回顧】

知床観光船事故から1か月。マスコミの遺族取材に再び厳しい目が向けられています。実際に取材を受けたことがある事件の被害者遺族に、当時を振り返っていただきました。(2022年回顧)

「障害者は仕事中にトイレに行ったり、水を飲んだりできないのですか?」 障害当事者団体、仕事中の介護保障を求めて厚労省前で署名活動

重度の障害者に長時間の見守り介護を可能とする「重度訪問介護制度」。仕事中に使えないのはおかしいとして、障害当事者の団体が厚労省前で署名活動をし、自身も重度の障害がある国会議員、天畠大輔氏も参加しました。

“呪い”再び... 人気芸人が有馬記念にまたも敗北で引退宣言→「ちゃんと呪ってるの流石すぎる」「今年も呪いと笑いをありがとう」

お笑い芸人の霜降り明星・粗品が自身のYouTubeを更新。『本日の有馬記念について2』と題した動画を投稿し、25日に開催された重賞レースの『第67回有馬記念』の予想を外したことを報告した。昨年に引き続き予想を外し、“粗品の呪い”を再び発動させてしまったことに対しネットは「ちゃんと呪ってるの流石すぎる」「呪いには勝てないのヤバい」などの声を寄せている。

【GU】はいた瞬間から暖かい!2490円の「ゆったりパンツ」太ももカバーの天才なんですけど…!

GUで見つけた「コーデュロイストレートパンツRS+E」は、さりげなく体系をカバーしてくれるゆったりシルエットのパンツ♡ふっくら肉厚なコーデュロイ素材が使われているから、冬コーデにおすすめです〜!

えっ!? めっちゃ似てる!芸能人夫婦の2ショットが「双子ですか」「顔がそっくり」と話題!!

女優の奥菜恵がInstagramを更新。夫で俳優の木村了との2ショットを公開した。マスクをした2人の目元がそっくりだったため、ファンからは「顔がそっくり〜」「双子ですか」などのコメントが寄せられている。

豪華すぎんか…!大人気アーティストが10年ぶりに共演。神ショット披露に「涙ちょちょ切れ」「夢みたい!」

人気テクノポップユニットPerfumeのメンバー、あ〜ちゃんがInstagramを更新。12月23日に放送された『MUSIC STATION』(テレビ朝日)にてK-POPアイドルKARAと10年ぶりに共演したことを報告しました。共演を喜ぶファンの声が多く寄せられています。

【2024年版】サリュの最新おすすめ人気商品66選!通販でも買える収納グッズ、インテリアなど

インテリアショップ「salut!(サリュ)」のおすすめオシャレ雑貨をご紹介します!アンティーク調のトレイやハサミ、ちょっとレトロな小物入れなど、プチプラとは思えない商品ばかりなんです!店舗だけでなくオンラインショップでも買えるので、通販派の方も必見です!

人気芸人が余裕の煽りツイート→上から目線ながらも“秀逸”すぎて思わず効いてしまう人続出

お笑い芸人・安田大サーカスのクロちゃんがTwitterを更新。自身が出演した「水曜日のダウンタウン」(TBS系)内の企画である「モンスターラブ」完結編で恋人が出来たことに対して「クロちゃん以下」と自虐的になる人に対し、強烈ながらも秀逸な返答でネットユーザーを震撼させている。

【セブン新作】パン屋さんが泣いちゃうよ…!1個でお腹パンパンになる「激ウマおかずパン」151円とは思えないボリュームなの!

セブン-イレブンの「コーンツナオニオン&チーズ」がやみつきになるおいしさ!噛むたびにツナの旨みが広がるの。具材も豊富なのに151円で買えちゃう惣菜パンですよ!

「ケンカして背中向けて寝ることに…」峯岸みなみの投稿に「ドキッとした」「びっくり」とファン動揺

タレントの峯岸みなみがTwitterを更新。飼い猫“アルルくん”のアンニュイな写真を投稿し、「ケンカしちゃって…しょんぼり彼女風」と例えた峯岸。前半のコメントだけ読むと峯岸がケンカしたように見えることから、驚きの声が多数寄せられた。

「最高です」「めっちゃ上手くて感動した」→初めてなの⁉︎ かっこよすぎるラップの作者は意外な人気芸人だった!

“自衛官芸人”として知られるやす子がTwitterを更新。「暇だったので曲を作りました」と一本の動画を公開しました。そこで披露されていたのはまさかのラップ...!しかもめっちゃ上手くない...⁉︎

「生きるとは、関係性を育むこと」 脳死に近い状態の帆花さんが広げる地続きの世界【2022年回顧】

脳死に近い状態で14年間生きてきた西村帆花さん。両親やヘルパーの日々のケアで命を支え、思いを汲みとりながら生きる毎日には喜びがありますが、母親の理佐さんは時折、孤独感を感じることがあります。何が原因なのでしょうか?

声なき「声」に耳を澄ます 脳死に近い状態の娘と14年間暮らしてきて知ったいのちの姿【2022年回顧】

脳死に近い状態で14年間生きてきた西村帆花さん。両親や周りの人は帆花さんの発するかすかな「声」に耳を澄ませてきました。その暮らしを追ったドキュメンタリー映画『帆花』が公開されるのに合わせ、母親の理佐さんにお話を聞きました。

【無印良品】もうマフラーいらないじゃん!首元までぽっかぽかの「華奢見えセーター」暖かいのに着膨れして見えないの!

無印良品の「首のチクチクを抑えた太リブタートルネック洗えるセーター」が使い勝手バツグン。ウール100%で暖かいのに、太めのリブで体型がスッキリ見えるんです!色違いも欲しいよ〜♪

【おせち料理といえばやっぱりコレ!】覚えておいて損はない!?基本の栗きんとん

「栗きんとん」はその黄金色から商売繁盛・金運アップなど豊さを招くという意味があるそうです。裏ごし無しの簡単なレシピですが、さつまいもの果肉感が残っていて、優しい甘さのとても美味しい栗きんとんに仕上がりました♪

back to top