¡ Reporting To You X

Archive

2024 January February March April May June July August September October November December
2023 January February March April May June July August September October November December
2022 January February March April May June July August September October November December
2021 January February March April May June July August September October November December
2020 January February March April May June July August September October November December
2019 January February March April May June July August September October November December
2018 January February March April May June July August September October November December
2017 January February March April May June July August September October November December
2016 January February March April May June July August September October November December
2015 January February March April May June July August September October November December
2014 January February March April May June July August September October November December
2013 January February March April May June July August September October November December
2012 January February March April May June July August September October November December
2011 January February March April May June July August September October November December
2010 January February March April May June July August September October November December
2009 January February March April May June July August September October November December
2008 January February March April May June July August September October November December
2007 January February March April May June July August September October November December
2006 January February March April May June July August September October November December

November 17, 2022

「クソだな」と言われても…人気アーティストと俳優、表現者としての“覚悟”がレベチだった…!

10月下旬、東京・渋谷のスクランブル交差点に突如として掲出された看板「絵なんてわかってたまるか」。このメッセージを発したのは国内外で活躍する画家・現代美術家の井田幸昌だ。今回、賛同した俳優の山田孝之との対談が実現。ジャンルは違えど同じ表現者であり、自身も何より芸術を愛する2人が語った「表現が持つ力」とは? BuzzFeed Japanの独占インタビューを前後編でお届けする。

経験したことのない災害が起きる。気象庁の専門家がいま伝えたい、日本の“危機”とは

線状降水帯とは、同じ場所で積乱雲が次々と発生し、長さ数十〜数百キロの線状となって、数時間にわたり大雨をもたらす現象。通常の豪雨に比べて、人的災害につながりやすい。地球温暖化の影響で今後、増加していくとも考えられる。

The News You Need To Read This Morning

BeReal’s problematic location privacy, mass layoffs at Amazon, and the biggest human rights movement in Iran’s history.

レトロなチェック柄がかわいい♡GUの「ふんわりパジャマ」首元までしっかり暖かいんです!

GUの「フランネルパジャマ(長袖&ロングパンツ)(チェック)+X」は、チェック柄のレトロなデザインがかわいい♡ふんわり暖かなフランネル素材が使われているので、これからの季節にぴったりですよ〜!

スルーしてたのを後悔…!ファミマで大当たりだった「旨辛カップ麺」野菜モリモリでめっちゃウマい!

FamilyMart(ファミリーマート)「6種の野菜を使用旨辛味噌」がウマすぎる!コク深くて、濃厚な味噌味です。野菜の旨味や甘味も感じます。ニラやニンニクが使われているから、やみつきになる味だわ〜。

「立憲は日本を植民地化」「在日は力ずくで排除」「創価学会は未来を…」思い込みで連続襲撃、被告に懲役3年を求刑

立憲民主党の辻元議員の事務所や、在日コリアンらが通う中高一貫校・コリア国際学園、さらに創価学会の施設を立て続けにねらった事件。Twitter上の情報を信じ込み犯行に及んだ被告が謝罪文に記したこととは。

「HPVワクチン、男性も無料接種を」 大学生の団体、署名1万5343筆を厚労省に提出

HPVワクチンの無料接種を男性にも広げるために署名活動をしてきた大学生の団体が、署名1万5343筆を厚労省に提出しました。厚労省は女性の接種を進めた上で、段階を踏んで男性の定期接種化を進めると答えました。

トレンド感たっぷりでオシャレ!H&Mの「楽ちんトップス」ダボっとした感じが好きすぎる!

H&Mの「ハーフジップスウェットトップス」が好きすぎて、最近ずっと着てるの!目を引くビビットカラーのグリーンに、トレンド感のあるハーフジップがたまらない◎ビッグシルエットでゆったり着れて、一枚でコーデがサマになりますよ♪

「性犯罪と気づかずに…」人気タレント、子どもの性被害について語る

タレントのSHELLYが、YouTubeを更新。「【性同意年齢の話から】体験を話してくれた皆さんへ」と題した動画を公開した。1年前に公開した動画にコメントしてくれた視聴者に感謝の気持ちを伝えた。そして改めて、未成年者を性被害から守るむずかしさを語った。

家のスリッパ、全部これにしたい!無印良品の「あったかルームシューズ」ぬいぐるみみたいにフワッフワなの♡

無印良品の「あたたかファイバールームシューズ」が履き心地バツグン!ぬいぐるみみたいにフワフワやわらかくて、暖かいの♡足にフィットするし軽いから、歩きやすいよ♪

思わず5度見した…。ミスドに「子どもの夢みたいなドーナツ」があったんだけど!

Mister Donut (ミスタードーナツ)から、「ポケモン」とのコラボで「ポケモン ピカチュウ ドーナツ」と新作「ピカチュウ雪だるま ドーナツ」が登場!どちらも美味しくてかわいすぎる~♡お腹も心もピカチュウに満たされるよ!

【旨味とコクが爆増し!】野菜ジュースで煮込めば栄養価の高いカレーが完成!

ウスターソース、にんにく、チョコレート・・・カレーの隠し味ってご家庭ごとに違いますよね。おうちで食べ慣れたカレーに、野菜ジュースを加えるだけで数時間煮込んだようなコクと旨みが生まれますよ。野菜ジュースの栄養も補給できて、嬉しいこと尽くしのレシピです!

着心地よすぎて毎日着たい!グローバルワークの「やみつきトップス」なめらかな肌触りで気持ちいい〜!

GLOBAL WORK(グローバルワーク)の「ヤミツキニットクルー」が着回しバツグンでした!なめらかで柔らかく、肌触りの良い生地がやみつきになるの◎ミニマルなデザインで、どんなコーデにも使えちゃいますよ〜♪

「みんなも気をつけてね」人気芸人のお皿の画像で泣けてきた人が続出!その理由は…?

お笑い芸人の劇団ひとりがTwitterを更新。お皿がたくさん積まれた食器棚の写真を公開した。「耐荷重を超えるとこうなるから、みんなも気をつけてね」と、コメントを添えた劇団ひとり。ファンからは共感と、なぜか号泣の声が続出!?

HPVワクチン、うってみてどうだった? 男性も含めてうちたい人は誰でも接種できるように

子宮頸がんを防ぐ高い効果があるHPVワクチンですが、一度は接種を見送った人もいます。後からうってみて、どんな感じだったのでしょう? 20歳でHPVワクチンをうち、男性にも無料接種を広げようとしている大学生に聞いてみました。

進むコロナワクチンの「間接効果」分析 研究をより良い政策に活かしてもらえたら

ワクチンをうつ人が集団の中で増えると、その集団にいる人が感染しにくくなる「間接効果」の研究が世界中で進んでいます。日本での間接効果について分析を始めた研究者に、世界のさまざまな研究を紹介してもらいます。

レトロっぽくてかわいい!ユニクロ×イネスの「ふんわりニット」後ろ姿まで素敵なんです!

ユニクロの新作「ジャカードカーディガン(長袖)」は、イネスコラボならではの華やかなデザインがオシャレ!ボタンをとめてセーター風に着ても、さっと羽織るだけでもさまになる優秀アイテムです♡

back to top