夢の世界旅行。イメージの向こうの、本当のところは?

    仕事を辞めて旅をしているカップルたち。写真のイメージと現実は違うようです。

    仕事を辞めて、世界旅行に出たいーー! そんな思いを実現した人たちの旅の物語が、英語圏のネットにはあふれています。

    ジャリード・サレム (28歳)とアレシャ・ブラッドフォート(31歳) も、旅の出来事をブログに書きました。

    多くの旅行者が、旅の素晴らしさをアピールするような写真や記事を投稿し続けています。でも、この二人は、その夢のような旅が、自分たちの関係を悪化させた面があると言っているのです。

    ブログで、二人はお互いに八つ当たりをするようになったことを認めました。

    「長期旅行がただの幸せな休暇ではないことを、ブログの読者たちに伝える責任があると思ったのです」と、サレムはBuzzFeed Lifeに話しました。

    旅行の美しい写真を投稿していなかった時は、二人はケンカをしていたそうです。

    次第に、自分たちが熱心に作り上げたプランのすべてを、不快に思い始めました。

    そして、健康も害しました。

    しかし、想像と現実が違ったとしても、二人が旅で学んだことや経験は無駄ではなく、価値のあるものです。

    教訓? ネットで語られていることを、鵜呑みにしないことです。