Reporting To You X
Skip To Content

Archive

January 18, 2020

「バカ!クズ!」“暴言を吐く人への対処法”を描いたマンガに絶賛の声「読んでラクになった」「同意すぎる」

「暴言を吐く人について気付いたこと」を描いたマンガがSNSで話題になっています。「暴言を吐く人は“汚い言葉”と“鋭い指摘を混同しているのでは?」という作者の気づきに、多数の共感の声が寄せられていました。漫画制作の背景について、作者の竹内絢香さんにお話を伺いました。

英タブロイド紙による「メーガン妃いじめ」。トップ記事の比較で、キャサリン妃との報道の違いが明らかに

王室の主要メンバーから「距離を置く」と発表したハリー王子とメーガン妃。背景には「何年にもわたる英国メディアの偏った不公平な報道」があった。デイリー・メール紙やデイリー・エクスプレス紙のキャサリン妃とメーガン妃の報道を比較したところ、2人の扱いには明らかな違いがあった。

世田谷一家殺人事件 事件現場となった家屋内を遺族が一部メディアに公開

警察から取り壊し要請を受けて、遺族が一部メディアに事件現場となった家屋の中を公開しました。「証拠の保全も十分できたかどうか判断できない状態で、このままここを無くしてしまっていいのか、メディアを通じて皆さんにも見てもらいたいと思いました」

セブンに神、現る。たった“13kcalのお菓子”が正月太りした私に降臨した

セブンで発見した「まるかじり海苔チップス 贅沢うに味」が面白い!うに味の顆粒を、2枚の海苔で挟んだだけのお菓子なのですがこの食感がお見事!うにの風味も本格的で、磯の香りが鼻腔をくすぐります。たったの13kcalだから、正月太りを気にせず食べられる♪

back to top