Reporting To You X

Archive

February 10, 2018

イスラエルとポーランドがホロコーストをめぐって対立している理由

ポーランドの右派与党「法と正義」は、反ユダヤ主義は自国の名誉を傷つける道具として使われてきたと主張し、名誉を傷つけることを禁じる法律の制定を目指している。一方、歴史家やユダヤ人指導者は、彼らはホロコーストの真実を検閲しようとしていると批判している。

サギ師がビットコイン投資家たちを手玉にとるまで

ビットコインに代表される仮想通貨(暗号通貨)の世界には、規制がほとんど及ばない。そこでは、詐欺師たちがSNS、フェイクニュースサイト、チャットアプリを悪用し、自分たちの資産の価格を操作するための偽情報を故意に広め、私腹を肥やしている。

How Rap Became The Soundtrack To Polish Nationalism

There’s a world of rappers who make tracks about World War II, attack the EU, and endorse marches organized by white nationalists. They're big in Poland, where a new fight over the Holocaust shows how history has become a weapon.

「お前、ホモなの?」疑われた高校生、失った居場所。描いた漫画家の過去とは

同級生にゲイと疑われ、居場所をなくした高校生・たすく。広島県を舞台に「性と生」について描いた漫画・しまなみ誰そ彼について、筆者の鎌谷悠希さんに話を聞いた。

実質的な中止状態が続くHPVワクチン 再開に向けて何を考えるべきか

国の感染症対策にも関わってきた専門家、岡部信彦さんの2回連載【後編】は、HPVワクチン再開に向けて、どのような対策を取るべきかを提案します。

この家族は、未来永劫続いていくものなんだと思ってた

作家・辻仁成。2014年に突然シングルファーザーになった彼は、息子と2人でパリに暮らす。文学賞を受賞し、ロックミュージシャンとして活躍したあの日には見えなかったものが、ここにはあった。

back to top